SSブログ

ころぼっくるヒュッテ [ツーリング]

8月14日(水) 北海道旅行が夏休みでしたが、今度は盆休みです。
遠くに行きたいところですが、ものすごく混みそうなので、ボチボチ遊ぼうかと思います。

久しぶりに、ころぼっくるヒュッテでのんびりしたい気分なので、早起きしていってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日の雨が残っているか心配でしたが、どうにか曇りで一日持ってくれそうです。
山の方を見ると雲が垂れ込めていましたが、山を越えれば良くなると信じてゆきます。

箱根の山はすっかり雲の中。このため箱根の山超えは霧の中でした。
御殿場市街を抜けると富士山が見えてきましたが、まだまだ雲の中。
山中湖の西側では、富士山が綺麗に見えましたが、駐車場では今一つですねぇ。
20140813_070306.jpg

朝食抜きできたのでお腹の虫が鳴きだしました。ころぼっくるヒュッテまで我慢しようと思ったのですが、我慢できそうもないので、双葉SAでアップルパイをかじっておきました。美味しい[わーい(嬉しい顔)]
20140813_082721.jpg

諏訪から霧ヶ峰に上がります。
青く広々としたところをゆっくり走るのが、気持ちが良くて好きです
北海道の大草原も素晴らしいですが、こちらの方が好きかも。
20140813_101936.jpg

霧ヶ峰の売店がある三叉路から2.5Kmほど東、駐車場の上にあるレストランのさらに奥にころぼっくるヒュッテがあります。
20140813_094932.jpg
20140813_094951.jpg

テラス席からの眺めは最高です!
20140813_101555.jpg
20140813_101044.jpg
20140813_095547.jpg

朝ごはんを食べていないので、ランチのボルシチを頂生きました。
YOHさん好みの味で、大満足でした[わーい(嬉しい顔)]
20140813_095520.jpg
20140813_095523.jpg
セットの飲み物は紅茶です。
20140813_100019.jpg
下界の喫茶店だと2杯分の湯が入っているのですが、ここは山小屋。水は貴重なので1杯分です。
茶葉は2杯分入っていそうなので、1杯目でカップに全て入れてしまわないと、残った紅茶はとても濃くなってしまいます。失敗しました[たらーっ(汗)]

ここでのんびりして時間をつぶしたいところですが、観光客がだんだん増えてきそうなので
早々に退散しました。

ビーナスラインをゆっくり走り、原村から小淵沢に抜けます。
途中にある野菜の直売所で美味しい野菜を買って帰ることにします。

八ヶ岳中央農業実践大学校・八ヶ岳農場直売所
八ヶ岳が綺麗に見える場所にあります。
20140813_114520.jpg

夏季限定でしょうか?
野菜が美味しく冷えています。
新鮮とまと100円、新鮮キュウリ50円、甘いセルリー50円
(セロリって色んな呼び方が有るんですね)
20140813_111417.jpg
太っ腹なので、100円のとまとを選びました。
20140813_111541.jpg
甘くて美味しかったです。大きいので、ご夫婦の方は二人で分けて食べてました。

お土産は、セロリ200円、山芋480円です。
色々買いたいところですが、バイクですから自粛。
20140813_113216.jpg

トマトを食べた後なのですが、ソフトクリームができましたと放送されては仕方がないです[グッド(上向き矢印)]
今日も元気に食べておきました。
20140813_114121.jpg
八ヶ岳で美味しい蕎麦を食べる予定でしたが、食べ続けているので食欲が無い。
吉田うどんでも食べて帰るかー[わーい(嬉しい顔)]

うどん・たけ川
1時20分ごろに着いたのに、行列ができてました。
営業時間は1時半までですが、時間を過ぎても閉まらないようなので、
客が途絶えるまでは食べられるって事かな?
20140813_134143.jpg

肉うどん・中です。
どんぶりが小さいので、出てきたときは一瞬??ですが、うどんは沢山入っています。
辛みそは、こんなもんかなぁ。少ないかなぁ・・・ ちと辛い(笑)
20140813_133459.jpg

道の駅・富士吉田で追加のお土産にトウモロコシを買いました。
しかし、品種が色々あるんだね。良くわからないや。
毎年ゴールドラッシュを買っているけど、これにも種類があるみたいです。
さらに大きさによって値段が違います。プロじゃないので選び方が分かりません。

結局、うたい文句につられて買いました。
20140813_141531.jpg

今日は往復で300Kmだろうと思ってC650GTで行きましたが、こんなに走った。
スクーターはやっぱり疲れるぞ!
20140813_185212.jpg


ポチッとひとつお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ   人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

Nakaい

ころぽっくるヒュッテ!以前にYOHさんが白馬へ向かう途中に立ち寄った時から気になっていたお店!
今年のMotorrad Daysの帰りに立ち寄っちゃいましょうかね~♪(笑)
by Nakaい (2014-08-15 06:13) 

YOH

やはり、トレッキングして休憩するのが良いんじゃないかなぁと感じました。
ぼーっと過ごすのにも良いと思うけど、人が少ない時期が良いかな。
by YOH (2014-08-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東北ツー?Oリング行方不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。