SSブログ

ウトロを目指せ [ツーリング]

7月21日(月) 昨日は夕食でお腹いっぱい。ビールも美味かった。睡眠不足も手伝い気が付いたら爆睡でした[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで、朝早く目が覚めて、日の出を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
朝4時ですけどね。
DSC09290.jpg

朝食は7時からなのですが、日の出時間からはたっぷり時間があり時間を持て余していましたが、さっさと食べ終えて出発しました。

花が綺麗に咲いているはずの小清水原生花園ですが、ほとんど花が咲いていないのでがっかりです。うまい具合に列車が来たのはラッキーでした。
DSC09307.jpg
DSC09311.jpg
DSC09330.jpg

さくらの滝
サクラマスが遡上する綺麗な滝で有名なのです。観光バスも来るそうです。
しかし、サクラマスが見えません。遡上する時間帯が有るのでしょうか?
数日後に行ったMidori♂さんが、たくさん居たと言っていたを聞いて非常に残念です。
DSC09337.jpg

道の駅・しゃり
売店とか無いんですね。小さな道の駅です。
20140721_091751.jpg
クリオネは定番なんですかね?
20140721_092355.jpg
しれとこねぷたがあるそうです。知らなかった。
20140721_092454_Android.jpg

斜里は、あまり見るところが無さそうなので、ウトロに向かうことにしました。

オシンコシンの滝
ウトロへの通り道だし、有名どころなので外してはいけません!
階段を一番上まで上ると水飛沫がかかります。マイナスイオンをたくさん吸収できたかな?
DSC09350.jpg
DSC09354.jpg
DSC09358.jpg

ウトロ港を通り過ぎて、知床自然センターに来ました。
フレペの滝まで徒歩で往復1時間ほどかかるので、エネルギーを補給しておきます。
鹿バーガー & こけももジュース
本当は、鹿バーガーを違うお店で食べる予定でしたが、背に腹は代えられないので(笑)
でも、レンジでチンだとは思わなかったよ[がく~(落胆した顔)]
20140721_110034.jpg

知床自然センターの近くで獲れた熊さんらしい。
20140721_111207.jpg20140721_111133.jpg
20140721_111214_Android.jpg

じゃあ、さわっておきますか[グッド(上向き矢印)]
20140721_111139.jpg
20140721_111154.jpg

フレペの滝を見に行くには、こんな素敵な看板がある林を通ってゆきます。
20140721_112621.jpg
DSC09363.jpg
鹿さんが食事してました。帰りにも違う鹿さんが居ましたよ!
DSC09365.jpg
林を抜けると広い草原が迎えてくれます。
DSC09369.jpg
フレペの滝は、陸からは全貌を見ることができないですが、青い海に流れ落ちる滝は綺麗ですよ!
DSC09373.jpg
DSC09377.jpg
DSC09381.jpg
知床自然センターから往復1時間ぐらいかかりますが、行ってみる価値はありますよ!

ウトロに帰る途中で、プユニ岬で停車。良い眺めですね。
P1080286.jpg

昼食は、道の駅うとろシリエトクの前にあるくまのやうに丼を頂きました。
知床海は冷たいのか、積丹のウニと比べると小粒のような気がします。
でも、新鮮で美味しかったですよ!
20140721_130900.jpg
20140721_125602.jpg
20140721_125608.jpg

午前の部終了。午後の部へ続く。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

網走観光だせぇヒグマクルージング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。