SSブログ

網走観光だせぇ [ツーリング]

7月20日(日)午後 本格的に観光タイムに入りました。

まずは、オホーツク流氷館
P1080277.jpg
中国語の団体さんがいらっしゃいましたので、少し時間をずらしてゆっくり見学しました。
P1080263.jpg
流氷が置いてある場所はもう少し広いかと想像していたのですが、少し狭いかな?
まあ、このくらいあれば十分ですけどね。

冷凍庫?に入る前に、濡れタオルを渡されました。凍るのを体験してくださいと言ってました。
P1080266.jpg
確かに凍りましたが、タオルが立たなかったのが残念。
もう少し水分が多くないと無理ですね。

クリオネ君
P1080269.jpg
動いていてピントが中々合いませんでした。

天都山展望台
知床方面はかすんでますね。網走刑務所は見えない絶妙な位置でした。
P1080273.jpg
P1080271.jpg

次は、博物館網走監獄
ここは超有名ですね。14時30分から無料の見学ツアーが有るはずなのですが、時間が少し早いので勝手に見ることにしました。全部見るのに1時間ぐらいでしょうか。
DSC09168.jpg
DSC09169.jpg
DSC09177.jpg
DSC09232.jpg
DSC09236.jpg

そして記念撮影(笑)
20140720_141656_Android.jpg

まだ時間が早いので、能取岬を見てから宿に向かうことにしました。

能取岬は映画の撮影場所になっただけあり、素晴らしい眺めでした。
DSC09252.jpg
DSC09273.jpg
DSC09278.jpg

今日の宿は、能取湖の湖畔にある”かがり屋”さん
シーズンになるとサンゴ草が真っ赤になる綺麗な場所ですが、シーズンオフですから[たらーっ(汗)]
DSC09280.jpg
DSC09285.jpg
DSC09302.jpg

食事は、まあこんなもんでしょう。
周りの人の方が良いものを食べていたなぁ。もう少し高いコースでも良かったかも。
20140720_182333_Android.jpg
20140720_182158.jpg
20140720_182203.jpg
20140720_182207.jpg
20140720_182212.jpg
20140720_182215.jpg
20140720_182222.jpg
20140720_182339.jpg
20140720_185342_Android.jpg

今日の走行距離は、449Kmでした。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

網走を目指せウトロを目指せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。