SSブログ

ヒグマクルージング [ツーリング]

7月21日(月) 午後は、観光船に乗ってヒグマを見に行きます!
でも、時間があるので道の駅うとろ・シリエトクで食後のデザート(笑)
20140721_131626.jpg

さらに、オロンコ岩のあたりをウロウロしたあと、観光船の受付をして出航まで待機しました。

ウトロでは有名な、ゴジラ岩観光のヒグマウォッチング。約2時間のクルージングです。
20140721_142241.jpg
近くにゴジラが居るんですよ[exclamation×2]
DSC09412.jpg

こちらは、ゴジラ岩観光の看板娘? 岬おばあちゃん9歳
20140721_142306.jpg
水浴びしたら、ケンケンみたいになった。
20140721_145435.jpg

船は小型のクルーザーです。
大型船では近寄れない、陸近くを走ってくれます。
20140721_174300.jpg

フレペの滝
昨日陸から見た滝です。
DSC09430.jpg
奇岩・象さん
DSC09442.jpg
奇岩・こけし
頭の部分は、ただ乗っているだけ。凄いなぁ。
知床のこけしには、足もあるそうです。
DSC09461.jpg

知床五胡の水が染み出ているそうです。
DSC09464.jpg
カムイワッカの滝
DSC09486.jpg
滝の名前は忘れましたが、何段にもなっている綺麗な滝です。
DSC09500.jpg

ルシャ湾でヒグマを見れました。
親1+子2が2組、単独2頭、合計8頭見れました。
テレビなどで大きく映りますが、双眼鏡がなければ点でしか見えません。
300㎜の望遠でやっと写せますが、船の揺れが大きくてピントを合わせられないので、数打ちゃ当たるでビシバシ撮りました(笑)
DSC09522.jpg
DSC09534.jpg
DSC09536.jpg

今日のクルージングは、子供が多かったのでヒグマを見る時間を普通より長く取ってくれました。
船長さんに感謝です!

帰りは虹が見送ってくれました。
DSC09546.jpg

世界自然遺産の宿 しれとこ村
バイクの旅ですから、綺麗なホテルに泊まる必要は無いです。どうせ寝るだけですから。
YOHさんの場合は、食事目当てですから、ここを選んで本当に良かったです。
20140722_065058_Android.jpg
20140722_064950_Android.jpg
真夏ですが、紫陽花の季節みたいです。
20140722_065143_Android.jpg

夕食の多さにびっくり。
食事は普通より良いコースですが、もっと高いコースにしたらどうなっていたんだろう?
20140721_190053.jpg
毛蟹
20140721_185844.jpg
別注文の鮭児
20140721_190020.jpg
鹿肉。焼いて食べます。
20140721_185921.jpg
秋刀魚の刺身は、脂がのっていて美味しかった!
20140721_190002.jpg
20140721_185927.jpg
20140721_185931.jpg
20140721_185935.jpg

お腹いっぱいで、お酒も飲んだので、今日も爆睡(笑)

今日の走行距離:143Km


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

にゃびのママ

クルージング良いですね。
私たちの頃はクルージング終了なので諦めましたよ。
道内では晴天に恵まれてますね。
なんだか羨ましいですよ。
by にゃびのママ (2014-08-02 23:19) 

YOH

> にゃびのママさん
なかなか貴重な体験でした。
来年は、計画してください!
by YOH (2014-08-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウトロを目指せ知床2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。