SSブログ

網走を目指せ [ツーリング]

7月20日(日) 小樽の朝を迎えました!
20140720_042717.jpg
しかし、フェリーから下りる車の運転手さんどこ・・・ 下船が遅くなりました(汗)
Mido♂さんと一緒に朝食会場の鱗友朝市・味さきさんへ向かいましたが、すでに満席でした。
この行列は、YOHさんの後に来た団体さんの状況。YOHさんの前は、一人待っているだけなので大丈夫です。
20140720_052157.jpg

北海道最初の食事は、うに・いくら丼です。
新鮮で旨い!
20140720_053200.jpg
P1080222.jpg

Mido♂さんとはここから別行動で、YOHさんは網走に向います。
400Kmぐらいありそうですが、旭川の先にある比布までは道央自動車道、さらに旭川紋別自動車道(無料区間)でサロマ湖近くまで行けるので楽勝です!

10時過ぎに道の駅・サロマ湖に到着。
20140720_100705.jpg
景色の良いところかと思っていたら・・・ サロマ湖は林の先らしい。
裏山の頂上に展望台があります。
走っているとき案内が書いてあったので行こうかと思い、家族連れの運転手さんが売店の人に道を聞いているのを、そばで聞いていました。売店おおじさんが、行ってみる価値があると言うので、行く気持ち120%[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、砂利道だけど大丈夫だよねの言葉で撃沈されました[バッド(下向き矢印)]
基本的に舗装路しか走りません。

この後、サロマ湖を見ながら走りましたが、何かイメージと違うのです。
20140720_102617_Android.jpg
あとで分かったのは、昔見たオホーツク海と勘違いしていたようです Orz

昼前に網走に着いたので、定番の観光スポットへ向かいました。
ご存じ網走刑務所です。
P1080232.jpg

30年前に来たことがあるのですが、こんなに明るいイメージだったかなぁ?
当時は、長期刑の人を収容する刑務所でしたが、いまは少し違うようです。
施設も「博物館網走監獄」に移設されたそうです。

現在
P1080228.jpg

1983年ぐらい
網走刑務所1983.jpg

お昼の時間になりました。食事会場を決めていなかったので、道の駅へ[ダッシュ(走り出すさま)]
道の駅・流氷街道網走
P1080238.jpg
青い空、青い海がきれいです[グッド(上向き矢印)]
P1080242.jpg

今晩から豪華な食事が待っているので、ここは質素に。でも、ホタテ付にしました[わーい(嬉しい顔)]
石焼ほたてカレー
石焼なので、カレーがグツグツ煮立っています!
20140720_120830.jpg
ホタテがサクッと美味しいですよ!
20140720_120838.jpg

北海道最初の食事は、うに・いくら丼です。
20140720_053200.jpg
新鮮で美味しいですなぁ!

網走観光編につづく


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

j-taro

石焼きホタテカレーが美味しそう。
北海道から帰ってきたら、美味しい物ばかりで育ってそうですね(^^;

by j-taro (2014-07-27 13:00) 

YOH

たくさん食べましたー(笑)
いっぱい遊んだので、体重変わらず。
良かった良かった!
by YOH (2014-07-27 22:02) 

たくや

ついに指名手配か~(笑)
by たくや (2014-07-28 09:31) 

YOH

既に獄中ですよ(笑)
by YOH (2014-07-28 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。