SSブログ

北海道に行くぞー 2014 [ツーリング]

7月19日(土) 今年も北海道に向けて出発する日が来ました。

1週間ほど前、トップケースのシールを貼り換えました[わーい(嬉しい顔)]
ホカイダーシールで気分は上々です。
茅ヶ崎市ゆるキャラ・烏帽子麻呂も連れてゆくことにしました(笑)
20140726_171230.jpg

今年は、圏央道が関越道につながったので、都区内まで行かなくても良く便利になりました。
深夜・早朝ということもあり、家から新潟県・湯沢まで約3時間で行けるって凄いです。

しかし、新潟は予想外の大雨。大雨警報が出ているなんて聞いていないよ[がく~(落胆した顔)]
20140719_053018.jpg
新潟につくと、本気で雷が鳴っているし、稲光も・・・[たらーっ(汗)]

雨なんて気にしません!
北海道に行くのでテンション上がってます!

船での食事が心配です。レストランに入る行列に並ぶことは考えていません。
案1.新潟駅で駅弁を買おう[わーい(嬉しい顔)]
新幹線が早朝から走っているので、駅弁を買えるのですが・・・
いくら調べても駅前に大型バイクを置けません。
駐車場は二輪ダメマーク。駐輪場は原付まで。新潟はバイク乗る人少ないのかなぁ?

案2.美味しいパンでも買ってゆこう[わーい(嬉しい顔)]
早朝からパン屋さんて開いているものなんですかね?
調べてみると、朝6時台から開いている店がいくつも見つかります。

石窯パン工房 サフラン
20140719_063306.jpg20140719_063249.jpg20140719_063327.jpg
6時30分から開いています。朝早くから買いに来る人なんて少ないと思っていたら、車で買いに来る人がかなりいるようです。焼き立てパンを朝から食べるんですね。

美味しいサンドイッチ、菓子パンなどを買い込みました。
写真を撮る前に食べちゃった。こんなこともあるさ(笑)

朝ごはんもパンで良かったような気もしますが、ラーメン食べておきます。
朝7時に開いていると思ったのですが、開店は7時半でした。
雨の中走りたくないので軒下で開店を待ちました。

手仕事らぁめん八
20140719_075328.jpg
朝用のメニューで、朝ラーメン、朝つけ麺、餃子ぐらいだったかな?
ご飯が付くセットメニューもありました。

朝らーめん  630円ぐらいだったかな?
20140719_073842.jpg

新日本海フェリー 新潟~小樽航路は、10時30分出向。
90分前までに集合なので時間が少しあります。
ガソリン入れて、コンビニで買い物して8時半ごろにフェリーターミナルに着きました。
20140719_083951.jpg
20140719_085902.jpg
そして10時前には休憩の時間になりました[ビール]
20140719_094733.jpg
コンビニで地元のビールが有ったので買ってみましたが、味が分かるのは最初の1本だけだ(笑)
mido♂さんと、友人の方とご一緒させていただいたので、ビールはこれだけでは足りませんでした。
そして、食べ物もばっちりです。
P1080218.jpg

出航からしばらくの間は、カモメさんが近くを飛んでます。
餌を差し出すと持ってゆきます!
P1080216.jpg

昨日あまり寝ていないので、宴会の後は爆睡。

初日の走行距離は365Kmでした。
新潟って意外と近いです。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

たくや

圏央道が開通したから新潟は近くなりましたね~
by たくや (2014-07-26 23:02) 

YOH

北関東へのアクセスが便利になったので、ツーリングの範囲が広がりますね♪
by YOH (2014-07-27 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も行ってきます網走を目指せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。