SSブログ

メッシュジャケット [バイク]

5月11日(日)の続きです。

昨年夏の反省を踏まえて、暑くなる前にメッシュジャケットを買いたい。
でも、サイズが今一つ分かりません。
おじさんなので、お腹のサイズか手の長さが合わないのです。

大観山でクシタニさんがウェアを持ってきているかなと思ったのですが、無かった[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、クシタニのお店に行くしかないかな。
大観山でS1000R乗りの菊ちゃんと、相模原に行くか、清水に行くか考えたのですが、
清水の方が楽そうなので、清水までひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、御殿場まで30分と踏んでいたのですが、バスの後ろについて50分かかりました。
そして御殿場ICから東名に乗りましたが...何故、沼津ICに向かわなかったのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
大観山からだと御殿場より沼津の方がだいぶ近いですよねぇ

気を取り直してNEOPASA清水までひとっ走り[ダッシュ(走り出すさま)]

で、お店のお姉さまと相談して買いました[わーい(嬉しい顔)]
20140511_121602_Android.jpg

K-2193 アヴェンタジャケット
今年からアシンメトリーなデザインを取り入れたそうで、お姉さまお勧めでした。
K-2193 アヴェンタジャケットA.jpgK-2193 アヴェンタジャケットB.jpg

普段はLLを着ているのですが、今回はXLにしました。
袖も長いし、お腹もユルユルですけど[たらーっ(汗)]

胸周りもゆったりとしていますが、携帯とか財布を入れると、少し緩めぐらい。
(LLだと財布を入れると、ピッタリ過ぎる感じなのだ)

お腹周りはサイズ調整できるようになっているので大丈夫です!
寒いとき中に一枚着ても、サイズアップすれば大丈夫な感じです。

袖は長いですが、やわらかい生地なので気になりません。
一工夫しようかと思っています。

と言いつつ、内心LLでも良かったかなと思ってたりしますけど(汗)


買い物ついでに、お昼ご飯。
うどん? ラーメン? と悩んで、これにしました。
20140511_125213_Android.jpg
桜えびとシラスが清水らしいです。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

j-taro

最近はフィットタイプが流行ってるのか、メタボオヤジにはサイズが厳しくなってます。
10年ほど前ならLLもしくはXLでゆったりだったのに、今の同サイズだと全体的にスリムになってますね(^^;

by j-taro (2014-05-18 17:25) 

YOH

> j-taroさん
バイクに乗る若い人はスリムなような気がしますね。そのサイズに合わせられるとメタボ親父には辛いです。
そして、大きめサイズは直ぐに売り切れるので、そのへん良く考えて作って欲しいですね。
by YOH (2014-05-18 18:59) 

うえいぱうわ

どちらかに合わせると、残りの部分が微妙になるのは
ありますよねえ。
こう、お腹が大きな人のサイズっていうのがあっても
良いんじゃ無いかと思うのですが(笑)
by うえいぱうわ (2014-05-19 11:29) 

YOH

> うえいぱうわさん
サイズ表には色々有るのですけど、実際に作って売るとなると、かなり制限がはいるようです。1サイズ作るのに、意外と費用が掛かるのかなぁ。
by YOH (2014-05-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。