修理完了?? [C650GT]
BMW C650GTの1年点検&オイル漏れ修理が終わりました。
オイル漏れは、オイルポンプあたりからで、前回アセンブリ交換したのに再発していました。
マイスターの説明では、ボルトの穴にオイルがジワっと出ていたらしい。
今回は、液体ガスケットをBMW純正から、信頼できるWAKO'Sの物に変えて、しっかり作業したとか。
これでダメだと、BMWに強くクレームを入れると言っていましたが・・・
一夜明けて、朝から下道、山道、高速と330Kmほど走りました。
結局、こんな感じです Orz
最初の100Kmは、乾燥していたので安心したけど、
帰宅して触ったらネットリでした。
さあ、どうするんだろう
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オイル漏れは、オイルポンプあたりからで、前回アセンブリ交換したのに再発していました。
マイスターの説明では、ボルトの穴にオイルがジワっと出ていたらしい。
今回は、液体ガスケットをBMW純正から、信頼できるWAKO'Sの物に変えて、しっかり作業したとか。
これでダメだと、BMWに強くクレームを入れると言っていましたが・・・
一夜明けて、朝から下道、山道、高速と330Kmほど走りました。
結局、こんな感じです Orz
最初の100Kmは、乾燥していたので安心したけど、
帰宅して触ったらネットリでした。
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強く言ってもらわないとね!
by たくや (2014-05-12 08:28)
Cシリーズはキムコ製だから?
100万超えるバイクで、ちょっといただけませんね(^^;
※カワサキは除く
by j-taro (2014-05-12 18:55)
こういうのはネジ山が悪いんですかね???
by 1km-diver (2014-05-12 19:38)
> たくやさん
穏やかを売りにしているので、なかなかできない。
代弁者求む。
> j-taroさん
そうだったのか。ドイツ製が良かった。
> 1km-diverさん
ネジだとすると、エンジン交換ですか?
by YOH (2014-05-12 21:19)
むー・・・・クランクケース側の追加工を想像しています。
もう一度ポンプを外す、開口部に詰め物をする、ポンプアセンブリの取り付け面を砥石で整える。
エンジンを降ろさなくてもよいし、内燃機加工屋さんに出さなくてもすむので、ディーラーの中だけでがんばってもらえないかな。
「前回のポンプ交換のおまけでっ!」っと、厳しい説得を・・・・・・
by 1km-diver (2014-05-12 22:12)
Cはエンジンだけキムコ製のようですね。
製造はあくまでもドイツ製。
オイル漏れはオイルが入ってる証拠気にするな!と言われても気になっちゃいますよね。
メカニックの方も一生懸命やてくれてるのでしょうけどなかなか治まらないと、行くだけも大変なだけにイラッとしますね^^;
by かずぅ (2014-05-12 22:57)
これは、スパッとなおってくれると助かりますけど、
なんだか時間と手間がかかりそうな予感が。
BMWのしれポンス次第ですけど、早いところ
直ることを願っています。
by うえいぱうわ (2014-05-13 21:03)
> 1km-diverさん
摺り合わせ面の問題では無さそうなので、ちと時間がかかりそうです。
> かずぅさん
新しいエンジンだけに、問題があるのかも。
初期のF8もオイル漏れあったしなぁ
> うえいぱうわさん
ちょい乗りしている分には大丈夫だろうと思っているのですが、早く直って欲しいのが本心です。
by YOH (2014-05-13 22:39)