SSブログ

修理完了?? [C650GT]

BMW C650GTの1年点検&オイル漏れ修理が終わりました。

オイル漏れは、オイルポンプあたりからで、前回アセンブリ交換したのに再発していました。
マイスターの説明では、ボルトの穴にオイルがジワっと出ていたらしい。

今回は、液体ガスケットをBMW純正から、信頼できるWAKO'Sの物に変えて、しっかり作業したとか。
これでダメだと、BMWに強くクレームを入れると言っていましたが・・・

一夜明けて、朝から下道、山道、高速と330Kmほど走りました。





結局、こんな感じです Orz


20140511_150557_Android.jpg


最初の100Kmは、乾燥していたので安心したけど、
帰宅して触ったらネットリでした。


さあ、どうするんだろう[パンチ]



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

たくや

強く言ってもらわないとね!
by たくや (2014-05-12 08:28) 

j-taro

Cシリーズはキムコ製だから?
100万超えるバイクで、ちょっといただけませんね(^^;
※カワサキは除く

by j-taro (2014-05-12 18:55) 

1km-diver

こういうのはネジ山が悪いんですかね???
by 1km-diver (2014-05-12 19:38) 

YOH

> たくやさん
穏やかを売りにしているので、なかなかできない。
代弁者求む。

> j-taroさん
そうだったのか。ドイツ製が良かった。

> 1km-diverさん
ネジだとすると、エンジン交換ですか?

by YOH (2014-05-12 21:19) 

1km-diver

むー・・・・クランクケース側の追加工を想像しています。

もう一度ポンプを外す、開口部に詰め物をする、ポンプアセンブリの取り付け面を砥石で整える。

エンジンを降ろさなくてもよいし、内燃機加工屋さんに出さなくてもすむので、ディーラーの中だけでがんばってもらえないかな。
「前回のポンプ交換のおまけでっ!」っと、厳しい説得を・・・・・・

by 1km-diver (2014-05-12 22:12) 

かずぅ

Cはエンジンだけキムコ製のようですね。
製造はあくまでもドイツ製。
オイル漏れはオイルが入ってる証拠気にするな!と言われても気になっちゃいますよね。
メカニックの方も一生懸命やてくれてるのでしょうけどなかなか治まらないと、行くだけも大変なだけにイラッとしますね^^;
by かずぅ (2014-05-12 22:57) 

うえいぱうわ

これは、スパッとなおってくれると助かりますけど、
なんだか時間と手間がかかりそうな予感が。
BMWのしれポンス次第ですけど、早いところ
直ることを願っています。
by うえいぱうわ (2014-05-13 21:03) 

YOH

> 1km-diverさん
摺り合わせ面の問題では無さそうなので、ちと時間がかかりそうです。

> かずぅさん
新しいエンジンだけに、問題があるのかも。
初期のF8もオイル漏れあったしなぁ

> うえいぱうわさん
ちょい乗りしている分には大丈夫だろうと思っているのですが、早く直って欲しいのが本心です。
by YOH (2014-05-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。