SSブログ

角館での時間の使い方 [ツーリング]

角館に着いたのが13時ごろ、宿に出発したのが19時ごろ。6時間を見物できないので色々(笑)

王道ですが折角なので、武家屋敷見学。石黒さんの家です。
DSC08723.jpg
DSC08724.jpg
DSC08732.jpg
最初は、何軒か武家屋敷に入ろうかと思いましたが、中の造りを見ると昔住んでいた家を思い出すような・・・
他の屋敷も同じ感じだろうと思うと、一軒で満足してしまった。

秋田に来たのだから、稲庭うどんは外せないです。
土産物屋で買えばよいと思っていたのですが、有名な稲庭うどん屋さんがあった。
DSC08782.jpg
お店の中で、実演してました。
DSC08779.jpg
自分で食べちゃうでしょうけど、お土産。
左にあるのは、破片で無料。マカロニの代わりに使うと良いらしいです。
20140429_085602_Android.jpg
美味しい食べ方がビニール袋の中に入っていました。
20140429_140222_Android.jpg

昔、秋田の仕事をしていたときに覚えたのが「いぶりがっこ」
何処かで買おうとは思っていたので、ここで「いぶりがっこ」と「漬物」を買いました。
味噌や出汁が美味しそうなのですが、買い始めるときりが無いので自粛。
DSC08792.jpg
DSC08794.jpg
地酒屋さんで試飲もしているようでしたが、車なので近づかないようにしていました。

この店も気になりましたが・・・自粛
DSC08812.jpg

角館には温泉もあります。角館に湧く源泉かけ流しです。
熱い湯でしたが、歩き疲れた後には気持ち良いです。
露天風呂が無いのが残念ですが、600円なので仕方ないかな?
DSC08805.jpg

角館のお姉さまたち。
DSC08796.jpg
DSC08797.jpg

そして、最初は歩いていましたが、行動範囲を広げるに、これが便利です。
但し、午後早い時間は、人が多くて走れません。
遠回りして端まで行き、置いておけば良かったなぁ。
DSC08807.jpg
マイチャリです。ここまで自走した訳ではありません。輪行もしていません。車に乗せて来ました。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村d
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

うえいぱうわ

こういう場所だと、クルマを端の方にとめておいて、
見て回る機動力として、小径自転車っていうのは
有効な方法ですね。そういうのも面白そうだなあ。
by うえいぱうわ (2014-05-01 09:25) 

komi

角館…イイですねぇ~♪
行きたくなりましたo(^o^)o
綺麗なお姉さま方がいっぱいで…(笑)

バイクが大きくなりすぎたので、自転車を積んで観光した方が便利ですね!(;^_^A
by komi (2014-05-01 12:42) 

YOH

> うえいぱうわさん & komiさん
お二人ともAdventureですから、自転車詰めますよね(笑)
観光する時間が長いとへとへとで歩きたくなくなるので
自転車があると便利ですよ!
by YOH (2014-05-01 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角館の枝垂桜大曲に泊まってみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。