SSブログ

角館の枝垂桜 [ツーリング]

角館に到着して武家屋敷の枝垂桜見物の始まりです。
少し曇っていて青空があまり見えないのが少し残念ですが、思っていたより混んでいないのでラッキーかも。
と言っても、こんなに人が多いですけど[がく~(落胆した顔)]
DSC08783.jpg

古い町に大きな枝垂桜。人さえいなければ風情が有って良いですね。
人がいない瞬間をシャッターに納めたいのですが、中々旨く行きません。
そして、桜の花は白く明るいので、光が難しいですね。普通に撮ると白々してします。
午前中の方が、綺麗に撮れる気がします。

枝垂桜は、満開。ちょうど見頃を迎えたようです。
何年か前にGWに来たときは、既に葉桜になっていましたが、青い葉の枝垂桜にある町並みも綺麗だった事を覚えています。
DSC08750.jpg
DSC08748.jpg

16時を過ぎると観光客がだいぶ減り、少し落ち着いて写真を撮れるようになります。
DSC08814.jpg
DSC08819.jpg
DSC08823.jpg
DSC08825.jpg

GW中は、ライトアップをしているので夜桜も見ておきました。
昼間とはまた違った風情が有り良いですね。
写真を綺麗に撮るテクニックは無いのが残念です。
三脚を立てて、良いカメラで撮っている方がたくさんいました。
DSC08857.jpg
DSC08861.jpg

角館は、武家屋敷の枝垂桜と桧内川の桜が有名です。
来る前に調べたときは、桧内川の桜は咲き始めとの情報でしたが、天気も良く、気温が高くなったので一気に咲いたようです[わーい(嬉しい顔)]
20140427_134226_Android.jpg
DSC08763.jpg
20140427_134250_Android.jpg

今日は暑いぐらいなので、体を冷やしておかないとね。サクラソフトです!
20140427_133540_Android.jpg
実は、武家屋敷の近くで食べようと思ったのですが、行列に負けて断念しました。

・・・ つづく

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村d
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

かずぅ

バイクで行ったのですね。お疲れさまでした。
東北は桜もきれいですが、もう少しするとリンゴの花が咲いてとてもきれいです。
是非^^
by かずぅ (2014-04-29 22:36) 

YOH

> かずぅさん
たまには車も動かさないといけないので・・・
やはり、東北は遠いです。
by YOH (2014-04-30 05:54) 

うえいぱうわ

枝垂桜、見事ですね。
個人的には見慣れない桜ですけど、こういうのも良いなあ。
風情があります。
by うえいぱうわ (2014-05-01 09:22) 

komi

4年前に、北上・角館・弘前と桜を観にバイクで野営して回りました♪寒かった((+_+))(笑)
でも、東北のサクラは綺麗ですよね!
また行きたくなりましたo(^o^)o

一度は小岩井農場の一本桜が見たいと思ってます(*^^*)
by komi (2014-05-01 12:51) 

YOH

> うえいばうわさん
枝垂桜にはソメイヨシノのような華やかさは無いかも知れないですが、風情があって良い感じでした。

> komiさん
朝の気温は低かったですよ。まだ冬のようです。
桜の季節はもう少しで終わりなので、来年に期待しましょう!
by YOH (2014-05-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

角館への道角館での時間の使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。