SSブログ

今日も富士山が綺麗だ! [ツーリング]

12月15日(日)
南伊豆まで鹿肉ステーキを食べに行こうかと思っていたのですが、少し疲れが溜まっているのか寝坊・・・
冬になると、布団から出るのが辛いのだ(笑)
遅く起きた朝は、高速でバビューンと行ってみましょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は富士山が奇麗だなーと思いながら、通り過ぎて富士川SAまで走ってしまった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ここから見る富士山は何時見ても素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]
DSC08184.jpg

写真を撮り終えてウロウロしていると、チャリーンと音がした?
レンズキャップが落ちた。すぐに拾って安心しましたが、実は・・・[たらーっ(汗)]

今日は、少し遅くなりましたが、世界遺産記念で三保の松原まで来ました。
三保の松原の象徴で、「羽衣伝説」で天女が衣をかけたといわれている「羽衣の松」です。
「羽衣の松」にも永遠は無いので、この松が三代目だそうです。
広角で撮らないと入らない大きさです。
DSC08194.jpg

広告で見るような写真を撮りたいとウロウロしたのですが、いまひとつの感じです。
プロのテクニックが欲しいですが、まあ無理でしょう。
DSC08198.jpg

だいたい撮り終えたころに、空の青さを調整しようとフィルターを回すと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
回らないです[たらーっ(汗)]
回るはずの偏光フィルターが付いていないじゃないですか。
富士川SAのチャリーンは、これだったのか Orz
新たな諭吉さんを出動させるか、悩み中です。

社会見学の後は、お昼ご飯です[黒ハート]

清水港で寿司も魅力的でしたが、由比まで戻り桜海老を食べる事にしました。
最近TVでも紹介されて混んでいる噂もある「さくら屋」さんです。
DSC_0852.jpg

桜えび定食
桜えびのかき揚げ、生桜えび、釜揚げ桜えび、漬物、うどんorそば、ご飯(お代わり自由)
DSC_0845.jpg
DSC_0846.jpg
DSC_0847.jpg
DSC_0848.jpg
DSC_0849.jpg

この後は、道の駅・富士川楽座でお土産を買って、富士川SA・ETCゲートから[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

1km-diver

富士山が綺麗ですね!・・・・・・・「こっち側」はもっと綺麗ですよ~
by 1km-diver (2013-12-25 10:16) 

たくや

生の桜エビがいいな~

by たくや (2013-12-25 18:13) 

うえいぱうわ

ありゃま。
ねじ込み式のフィルターは知らない間に緩んできますからね。
どんまい、です。
by うえいぱうわ (2013-12-25 23:18) 

YOH

> 1km-diverさん
山梨側が綺麗ですかね~?
湘南からの富士山が綺麗ですよ(笑)

> たくやさん
桜エビは年2回のシーズンですよ!

> うえいぱうわさん
はい。気がつきませんでした。緩むんですよね(汗)

by YOH (2013-12-26 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。