SSブログ

猫駅長に合えるか? [ツーリング]

ブログの更新をサボっていました[たらーっ(汗)]

12月8日(日) C650GTのテストを兼ねて、千葉方面を走ってきました。
炬燵の調子は良かったですよ。乗り降りしにくいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

小湊鉄道・高滝駅の猫駅長に合うためにビューンと走ってみました。
DSC_0817.jpg
春は桜が綺麗に咲きそうな景色ですが、冬は寂しいですね。
今年は台風の影響で普通になっていたのですが、部分開通したようです。
DSC_0823.jpg

で、肝心の猫駅長は・・・ 留守でした[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0822.jpg
暫く待ったのですが、戻る気配が無いので、今回も諦めです[バッド(下向き矢印)]


昼食の候補はいくつか有るのですが、時間が早すぎるので、少し社会見学をしました。
富津にある明治100年記念展望塔に行ってみました。
この日は風が強く体感温度も低いので上るのを躊躇しましたが、折角なので上がりましたよ~!
しかし、高所恐怖症のYOHさんには厳しかった。手摺にしがみついたとは言いませんが、怖かったです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08151.jpg
風が強いと、こういう遊びも出来るんですね。
DSC08160.jpg

昼食は、金目の煮つけだぜぇ!
と考えながら、時間も早いので下道をノロノロと安房勝山の勝山漁協まで走って行きました。
店の直前で地元の人が沢山店に向かっているので嫌な予感
お店に着くと先着バイクが一台
DSC08165.jpg

今日の獲物はこれだぜぇ
DSC08167.jpg

で、食券を買おうと思ったら、メニューに金目が無い?
お姉さんに聞くと、売り切れた・・・
帰り際に看板を見ると売り切れたマークが付いていたのでタッチの差みたいでした。
のんびり走らず、頑張れば良かったと反省です。

仕方がないので、なぶら海鮮丼になりましたが、これも美味しい。
DSC08177.jpg
DSC08171.jpg
DSC081671.jpg

YOHさんの前に座っていたライダーが犯人でした。
客人が去った後、大きな金目の骨が残ってました。残念無念

お腹もいっぱいになったので、のんびり帰ります。
フェリー乗り場に早めについて、お土産は・・・無し
短時間ですがフェリーで寝られたのはラッキーでした。
DSC_0835.jpg

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

j-taro

イカメンチも食べてみたい(^^)
by j-taro (2013-12-24 19:00) 

たくや

金目はまたですね(涙)炬燵があると足元暖かくて快適ですね!
by たくや (2013-12-24 21:19) 

YOH

> j-taroさん
イカメンチまで足を伸ばせば良かったと反省しています。

> たくやさん
金目は伊豆で食べようかと考え中です(笑)

by YOH (2013-12-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

炬燵♪今日も富士山が綺麗だ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。