SSブログ

鹿肉ステーキを食べよう! [ツーリング]

12月15日(日)
きくちゃん応援ツーリング(鹿肉ステーキを食べよう)と題して呼びかけたら6人集まりました。
参加者は、Komiさん、Nakaさん、Mido♂さん、姉さん、YOHさん、そしてNewGSを手に入れた若手のホープH君です。きくちゃんは現地集合です(笑)

きくちゃんは誰かというと、アイドルでは有りません。ただのおっさんです。
最近は、バイク便で怪しい物を運んでいる噂でしたが、どうも南伊豆に移住しようと企んでいるようで、休日は「こあじ亭」を住処にしています。

本題に入りましょう

朝7時に西湘バイパス下りPAに集合、だいぶ寒さがこたえる季節になりましたが、みんなだいぶ早い時間に到着したみたいです。話をしていると出発しないので、号令とともに7時半に出発。
約1時間で道の駅伊豆マリンタウンに到着しました。
寒いとトイレが近くなりますね。今日の一句はこれです。
DSC_0857.jpg

今日は、こあじ亭に行くのが目的なので、途中で遊ぶ場所を誰も考えていません[あせあせ(飛び散る汗)]
何処に寄り道して時間調整するか悩みましたが、きくちゃんお勧めでイベント開催中の田牛にある竜宮窟に行って見ました。(後から聞いたら、混むから行かないほうが良いと言う意味だったらしいです)
竜宮窟の駐車場は売店とテーブルに占拠され、近くの駐車場は報道関係者専用。
一瞬駐車できないかと思ったら、少し離れた「青少年海の家」が開放されていました。
ここは、分校だったそうです。懐かしさが漂ってます[わーい(嬉しい顔)]
DSC08215.jpg
DSC08211.jpg

伊豆半島の先端近くの田牛海岸は綺麗ですね[るんるん]
DSC08216.jpg
DSC08245.jpg

イベント会場では、先着250人に無料配布の伊勢海老みそ汁を頂きました[るんるん]
DSC08220.jpg
何か買わないと申し訳ないので、よもぎ饅頭 200円 を食べましたよ。
ちょうど小腹が空いていたのと、暖かい饅頭で手も温まりました。
DSC08222.jpg

竜宮窟はハートの形をしています。
DSC08227.jpg
DSC08230.jpg
この穴がハートじゃなくて、穴を下側にして上から見るとハート型らしい。
全景が写る場所が何処かにあるのでしょう??
DSC_0865.jpg

イベントは、カップルで愛を叫ぶのです!
DSC_0863.jpg
しかし、このおっさんは物欲で叫んでいるらしいぞ[exclamation×2]
DSC_0862.jpg

隣にあるサンドスキー場です。砂場を登るのは大変なので、おっさんたちは行きません(笑)
DSC08235.jpg
DSC08237.jpg
NewGS乗りのH君に走って来いと進めたのですが、無理だそうです。

さて、少し走って「こあじ亭」に到着。
DSC_0866.jpg
中から人が走ってきてバイクを誘導してくれましたが、きくちゃんでした。
すっかり、お店のひとです。
DSC_0868.jpg

今日のメインイベント、鹿肉ステーキです[グッド(上向き矢印)]
野郎どもはビッグサイズ200gで、姉さんはレギュラーサイズ120gです。
鹿肉って臭いのか、脂が多いのか心配でしたが、匂いも無く、油も少なめで食べやすかった[exclamation]
DSC_0872.jpg
DSC_0873.jpg
DSC_0876.jpg

まっすぐ帰るのもさびしいので、あいあい岬に寄ってみました。
怪しい二人がいましたが、これは内緒にしておきましょう(笑)
DSC_0878.jpg
たまには整列して並べてみました。
DSC_0880.jpg

さて、帰り道はどうするか・・・
東伊豆は、既に渋滞が始まっていて大変みたい。
山の上は、凍結の可能性があるのでNG
真中のR414を通って沼津方面に行く事にしました。

途中、天城トンネル付近は路肩に雪が残っていました。
山の上に行かなくて良かったです。

しかし、韮山あたりの渋滞は厳しいですね。
東伊豆を回った方が早かったかも知れないです。

帰りは、新東名・沼津からバピューン[ダッシュ(走り出すさま)]
途中事故渋滞で疲れたので、中井Pで休憩。
男気じゃんけんで、Komiさんがどうしてもおごりたいと言うので、やまゆりポーク豚まんを頂きました。

今日の走行距離は300Km強、スクーターだとちと疲れる距離でした。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 6

j-taro

鹿肉って固めで歯ごたえあっておいしいですよね(^ρ^)
by j-taro (2013-12-28 18:02) 

Naka

物欲で叫んでいたオッサンです(^^)v
帰りのルートは東伊豆でも良かったかも知れませんね~♪
by Naka (2013-12-28 22:55) 

うえいぱうわ

竜宮窟は以前見に行ったことがありますが、
秘密基地でもつくりたくなってくるロケーション
です(笑)

そういえば鹿肉って食べたことがないですが、
意外にも美味しそうですね。
by うえいぱうわ (2013-12-29 13:51) 

1km-diver

竜宮窟・・・サスペンス系のドラマで、事件現場になっていました。

by 1km-diver (2013-12-29 14:06) 

たくや

サンドスキーやるとジャケットや頭が砂だらけになるので、海に入って体を洗わないと気持ち悪くなるので、見学が正解です(笑)
by たくや (2013-12-29 18:32) 

YOH

> j-taroさん
鹿肉をステーキで食べたのは初めてですが、美味しいです!

> Nakaさん
夢がかなうと良いですね♪

> うえいぱうわさん
確かに、子供が探検する場所には良いかもです。

> 1km-diverさん
集落はのどかで良い場所でしたけど。
現場にしちゃいますか(汗)

> たくやさん
うまく滑っていましたが、難しいのですか?
急な斜面なので転倒すると痛そうです。
by YOH (2013-12-30 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。