So-net無料ブログ作成

C650GT 自力で修理 [C650GT]

BMW C650GTは、縁石との戦いに敗れた傷や、膝蹴りに破れた給油カバーなどありまして、頑張って外装交換しました。

先週、パーツが大きな箱で送られてきました。
見積時の送料は重さで計算されるのですが、アンダーカウルが大きくて・・・[がく~(落胆した顔)]
FedExの30Kgサイズの送料となってしまいました。
注文してしまったのでキャンセルできないのだ[たらーっ(汗)]
梱包1.jpg

メンテナンスマニュアルを入手していないので、外装を外す手順が良く分からず、だいぶ時間が掛かりました。外さなくても大丈夫と思ったところも、組み合わせで外さないと駄目な部分もありましたよ。
DSC_0668.jpg

最初に、傷つけてしまった、アンダーカウルを交換。
DSC_0665.jpg

次に、なくしてしまった給油カバーを取り付けるのですが、
DSC_0670.jpg
ベース部分のヒンジを折ってしまったので、これも交換。
DSC_0669.jpg
給油カバーは嵌めるだけなので簡単ですが、給油カバーを付けると外装が嵌らなくなりますOrz
DSC_0671.jpg
DSC_0673.jpg

何か沢山ネジを外したので、アンダーカウルを再取り付けするときにネジが余らないか心配していたのですが、案の定2個余った。
あっちでもない、こっちでもないと探し回った結果、給油カバーのベース部分のネジを2個つけていないのを発見し、ほっとしました。

ついでに、ステップの化粧用に、買い置きしてあったクロムパーツを交換しよう!
あれ、片側3枚なのに、2枚しかないぞ[たらーっ(汗)]
DSC_0674.jpg
写真だと良く分からないですが、標準のプレートは光を乱反射します。
クロムパーツは鏡のように光を反射します。
DSC_0676.jpg

やっと完成しました。疲れたー[眠い(睡眠)]
細かい部品の取り付け忘れとか有って、何回か分解した部分もありました。
DSC_0675.jpg

頑張って走るぞー [ダッシュ(走り出すさま)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

j-taro

スクーターの外装は分解が面倒です。
ネジも大切ですが、組み合わせと爪の位置が…

うちのシグナスのが憂いそう、何カ所か違うネジになってます(笑
by j-taro (2013-11-04 17:45) 

なんちゃってC650GT

ようさん、こんばんは。

久々のC650GT話題です。
僕のC650GTも左に擦り傷ありまして、タッチアップなど
してみましたが、やっぱり上手くいきませんのでそのままに
してあります。

他のバイクも、またまたディーラーに上手く乗せられ、車検を
通す前に買い換えさせられることに(;´д`)トホホ…

今年は3台合わせて2,000キロほど走りました。
僕にしては上出来です。
by なんちゃってC650GT (2013-11-04 17:56) 

うえいぱうわ

分解してる時はいいんですが、組み立てて
部品があまっているっていうのは、ちょいと
焦りますよね。あるえ?とか(笑)
by うえいぱうわ (2013-11-04 19:58) 

YOH

> j-taroさん
ネジなのか、爪なのか分からない所があって、パーツリストの絵とにらめっこしながら外しました。なかなか面倒です。
幸い、ネジの種類は少ないので、間違えることは有りませんでした。

> なんちゃってC650GTさん
多少の傷は気にしないほうが良いですよねぇ。
アンダーカウルは、見えにくい場所なので、このままでも良かったかなぁ?

> うえいぱうわさん
ネジあまり、部品あまりは怖いですね。
今回は、外したパーツに部品が残っていました(汗)

by YOH (2013-11-04 22:05) 

Naka

お届け物の中身は交換パーツだったのですね!また、怪しいパーツかと思ってました(笑)

これで、外装も綺麗になって気分良く走れますネ~!
by Naka (2013-11-05 05:12) 

たくや

慎重にやらないと繋ぎ目がきっちりでなかったりするので大変な作業でしたね~
所で、部品はどちらで注文したのでしょうか?
by たくや (2013-11-05 09:47) 

YOH

> Nakaさん
ライダーエクイップメントも買えるけどねぇ。
さし当たって、必要なものは揃っているみたいだ(笑)

> たくやさん
繋ぎ目は綺麗に揃ったみたいですけど、結構疲れました。

ドイツのSpeed社は、業販価格で買えますが、送料に注意です。
この辺から、じっくり読んでください。
http://www.bmw-z1.com/import/
by YOH (2013-11-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。