SSブログ

駅長に会いに行くぜぇ [ツーリング]

11月2日(土) 久しぶりに長距離日帰りツーリングのため、朝4時に出発!
今日は3連休初日で道路の渋滞も予想されますが、一番良い天気らしいので期待[わーい(嬉しい顔)]
東北方面に行くので、ウェアをどうするか考えましたが、まだ冬装備は早いでしょ。
でも、寒いと嫌なので、暑かったら脱げるように、ジャケットの下にウィンドストッパー、万が一のために電熱ベスト、皮パンの下はヒートテック。完璧でしょ(笑)
今日は、暖かい日差しを浴びながら、紅葉狩りをして、駅長にご挨拶して帰ってくる予定です[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、最後は衝撃の展開[あせあせ(飛び散る汗)]

朝4時に出発し...あれ、何時もと違う信号の多いルートを選択してしまった。嫌な予感[たらーっ(汗)]
給油を済ませた後、湾岸経由で東北道に入ります。
湘南は気温16℃ぐらいですが、徐々に下がります。少し寒いのでグリップヒーターON[あせあせ(飛び散る汗)]
東北道にはいり気温は13℃ぐらい。寒いので、シートヒータON、電熱くんもMAX。
那須塩原付近は、耐えられるギリギリです。路上の気温も9℃とか表示している。

安達太良SAで休憩したときは、体が冷えていてガタガタする。
って言うか、バイクから降りている方が寒い。

ここからの景色です。今日は良い日になりそうだ[晴れ]
DSC_0641.jpg

走り出すと、さらに体がガクガク[バッド(下向き矢印)]
暫くゆっくり走り、電熱くんが温まるのを待ちます。少ししたら復活しました[グッド(上向き矢印)]

東北道を福島西ICで下り、磐梯吾妻スカイラインへ[ダッシュ(走り出すさま)]
バスを先頭にゆっくり走りました[バッド(下向き矢印)]

つばくろ谷と不動沢橋
DSC_0642.jpg

綺麗な紅葉が有ったのですが、停まらないYOHさんでした[ふらふら]

吾妻小富士のすそ野から見た、浄土平。
吾妻小富士は上った事が有るので、きょうは登らず。体力温存だー(笑)
DSC07572.jpg

浄土平レストハウスで、小腹の足しを。
寒いので暖かいのが良いな~。 気温は5℃ぐらい。冬だぜ。
暖かい玉こんにゃく、ちと硫黄みたいな臭いがする燻製玉子。
多少、腹の足しになったので、昼ごはんはまで持つかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0644.jpgDSC_0646.jpg

磐梯吾妻レークラインに入ります。撮影ポイントには停まり難いのですが、少し撮っておきました。途中、黄金に輝く木々、綺麗な湖と山の風景とか色々ありました。撮れなかったのが心残りです。
DSC07577.jpg
DSC07583.jpg
DSC07592.jpg
DSC07594.jpg

裏磐梯ゴールドラインを下ります。
磐梯山の裏側です。スキー場の立てやがあります。滝も小さく見えます。
猪苗代湖も見えるのですが逆光なので写らないや。
DSC07595.jpg
DSC07602.jpg

時間も12時近くなり、お腹が空きましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
と言う事で、会津若松市内にむかいます。

ここまで、450kmぐらい走ったので、バイクもお腹が空いたと言い出したので、
若松城の近くで給油したら20Lしか入らなかった。もう少し走ってからでも良かったかな?

お昼ご飯は、しおえソースカツ丼 900円
何かの旅番組で放送されていたのを控えておいたんです!
DSC_0655.jpg
DSC_0653.jpg
丼のほか、味噌汁、冷奴、漬物、小海老入り大根おろしの定食になってます。
DSC_0648.jpg
ソースが美味しい。自家製かな?
豚カツも文句無く旨いです。着てよかったぁ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0650.jpg

お腹もいっぱいになったので、駅長に会いに行きます[exclamation]
会津鉄道・芦ノ牧温泉駅の駅長さんは、猫の「ばす」ばあさんです。
DSC_0657.jpg
駅なので列車が来ます。観光客がバスで来て乗っていったのにはびっくりしました。
DSC07637.jpg
DSC07620.jpg
DSC07622.jpg
DSC07625.jpg

ばすは、駅舎内で寝てました。後姿しか見えないのです。



そして、衝撃の事実  じぇじぇじぇ ・・・・ [exclamation&question]



DSC07634.jpg
DSC07635.jpg

こんな風に歩いている姿を撮影できるはずだったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC07612.jpg

代わりに子猫を買ってきました。
DSC07639.jpg
うちの子たちを確認すると、左手を上げている猫ばかりで、右手を上げているのは1匹だけでした。金がたまらないわけだ[もうやだ~(悲しい顔)]

駅長さんにも挨拶できたようなので、帰ります。
東北道をはしっていると肩こりと睡魔が・・・・
こんなときは買い食いですよ!

この牛タンは硬かった。厚いからかかな。違う気がするけど。
DSC_0661.jpg
焦がしキャラメルのトッピングが美味しかったよ!
DSC_0663.jpg

今日の走行距離は、こんなでした。
DSC_0664.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

j-taro

駅長の撮影できなかったのは残念ですね。
自分も見てみたかった(^^)


by j-taro (2013-11-03 20:00) 

うえいぱうわ

駅長さん。
看板を出すと言うことは、誰がが「カワイー」と捕まえて
抱きかかえ、色んなモノを食べさせようとしたり、寝てる
ところを自分の都合でたたき起こし、愛想を振りまく事を
強制してるんだと思います。
駅長さんはストレス溜まりそうな仕事だなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-03 20:53) 

YOH

> j-taroさん
他の観光客も「写真撮れないなんて意味無い」と言っておりました。

> うえいぱうわさん
「八重の桜」効果で観光客が大挙してくるので、こんな事になってしまったのだと思います。
普通の田舎の駅なら良かったのに。
by YOH (2013-11-04 08:04) 

komi

磐梯吾妻レークラインの紅葉、見事ですねぇ(^^♪
絵葉書になりそうな景色・・・来年は見に行きたいなぁ。
しかし、遠い・・・(笑)
by komi (2013-11-04 20:14) 

かずぅ

浄土平の青空が奇麗だなぁ。
さすが晴れ男・・私とは違いますね。笑
猫駅長は残念でしたね・・・私は芦ノ湖の営業課長見に行かなきゃだわ。
by かずぅ (2013-11-04 21:17) 

YOH

> komiさん
もっと綺麗な紅葉が見られますよ!
日帰りできる距離ですから、明日にでも行ってみてください(笑)

>かずぅさん
晴れていても、標高が高いと寒くて大変(笑)
福井県に猫寺が有るのですが、さすがに遠いです。
芦ノ湖で癒されてください。

by YOH (2013-11-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検ツーリングC650GT 自力で修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。