SSブログ

消せるボールペン vs 洗濯 [日記]

文書を校正するときとか、消せるボールペンが便利なので、最近使っています。

でも、ボールペンを胸ポケットに刺すので、忘れて洗濯しちゃうと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
普通のボールペンなら、何事も起きないのでしょうけど、
万年筆のように悲惨なことにはなりませんが、インクが出て衣類が染まってしまうのです[たらーっ(汗)]
DSC07641.jpg

せも、消せるボールペンなので、消せる事に気が付いたー[わーい(嬉しい顔)]
ドライヤーで加熱すると消えました。(この写真は途中経過でちゃんと消えます!)
DSC07642.jpg

と喜んでいたら、色物の場合は、白くなるんだ[バッド(下向き矢印)]
赤の方が、目立たないのですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC07643.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

うえいぱうわ

あ、そうか消え失せるということでは無くて、
白く変色してるんですね。
なかなか都合良くはいかないものですね。
by うえいぱうわ (2013-11-09 14:45) 

YOH

普段使う紙は、白と言っても若干色が着いているので、綺麗に消えるから熱で透明になると思ったのですけどね。白くなるとは予想外でした。
選択する前に、ちゃんとポケットを確認しないと!
by YOH (2013-11-10 06:37) 

かずぅ

消せるペンはカナダ辺りに持って行くとかなりビックリされます。
地域によっては売るのNGとかあるのかな?

夏などは書いたメモを車の中に放置しておくと消えちゃいますよね。
でもフリーザーに入れると復活したり・・なかなか面白いです。
by かずぅ (2013-11-10 17:24) 

YOH

> かずぅさん
えー? 冷やすと元の色になるんですか(汗)
シャツについた赤いインクは・・・、血と間違えなければ良いけど。
by YOH (2013-11-10 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。