SSブログ

花よりスイーツ [ツーリング]

8月10日(土) 今日はツーリングの予定ではなかったのですが・・・
Nakaさんより、朝7時山中湖集合の号令が掛かったので頑張りました。
若干表現が間違っているかも(笑)

朝5時に出発! 気温が29℃近いのが気になります。大丈夫か~?
途中寄り道していて間に合わないかと一瞬あせりましたが、
ちょうど7時に山中湖のPエリアに到着!
流石に山中湖は23℃ぐらいで涼しいですね。
しかし、夏は水蒸気が多くて富士山が綺麗に見えないなー[ふらふら]
DSC_0238.jpg

河口湖~K719,K36,R358~中央高速~韮崎ICを下りて、快調に走っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
高速は30℃ぐらいあったけど、朝はまだ涼しいみたいだ。
明野のひまわり会場です!
DSC07175.jpg
DSC07168.jpg
夏の顔ですね~[わーい(嬉しい顔)]
DSC07162.jpg
ミツバチさん働き者です!
DSC07169.jpg

メイン会場はもう数日後でしょうか。今年はハートですよ[揺れるハート]
DSC07158.jpg

ひまわりは、ちょっと見るだけで満足。お腹の足しにはなりませんよー[わーい(嬉しい顔)]
直射日光が強く、暑くてやってられないぞー[晴れ]
今日は、ブルーベリーじゃ(笑)
DSC07178.jpg

前半戦は終了し、Nakaさんが見つけた、旬のスイーツを食べに行きます。
道も空いていてワインディングを快調に飛ばしますが、甲府市内に入るとぐんぐん気温が上がります。37.5℃は厳しい[たらーっ(汗)]

桃の家カフェ ラ・ペスカ http://www.momo-net.co.jp/page/cafe
DSC07182.jpg

ピーチトースト 400円  これは一人一枚ずつ
DSC07192.jpg
誰がトーストにしようなんて思ったのだー。天才かも[わーい(嬉しい顔)]

ピーチジュエル 850円
Nakaさんと、かずぅさんが注文。美味しかったらしい。
DSC07185.jpg

ピーチソレイユ 800円
YOHさんは、これ。中まで桃たっぷり[グッド(上向き矢印)]
DSC07196.jpg

アイス桃紅茶 400円
DSC07188.jpg

今日は、大満足です[わーい(嬉しい顔)]

この後は、三人それぞれ予定があるので、流れ解散。
YOHさんは、デラにC650GTのクレーム処理に向かいます。

しかし、一宮御坂IC付近は39℃もあり、かずぅさんは暑くて死にそうでした。
YOHさんは、ドライクーリングベストを着ているのだ!
ドライクーリングベスト4.jpg
今日は、少し大きめのエアフロー3を着ているので、ウェアの中を空気が流れる感じ。
体感気温は30℃以下です!
皆が暑がっているのが分からなかったぐらいです!

でも、ヘルメットの中は暑いので、妙な汗が流れるのが気になりました。
そして、頭がくらくらしてくるのは・・・  頭を冷却せねば[たらーっ(汗)]

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

かずぅ

暑い中お疲れさまでした。
って・・YOHさんは秘密兵器の活用で平気だったのですね。
それ程効果があるなら導入検討しようかな・・・。
by かずぅ (2013-08-11 12:52) 

Naka

記録的な暑い日でしたね~お疲れさまでした。
おじさん達でカップルばかりの店内でブログ用写真を撮りまくっていた姿を、店員さんに撮ってもらえば良かったですかね(笑)
白桃も本日で終わりだったようですから、本当にタイミング良く食べることができました!
今度は“ブドウのパフェ”行きましょう!
by Naka (2013-08-11 17:21) 

YOH

> かずぅさん
暑い中、お疲れさま。美味しいものを食べれたので元気100倍(笑)
秘密兵器ですが、びっくりするぐらい効果ありです。
騙されちゃってください(笑)
by YOH (2013-08-11 17:23) 

YOH

> Nakaさん
御殿場あたりから頭がくらくらするとは思いましたが、あそこまで熱かったのかぁ。ヘルメット冷却システムが欲しいです(笑)
Nakaさんに誘われちゃあしかたが無い。ブドウパフェ行きましょう!

by YOH (2013-08-11 20:24) 

にゃびのママ

あーーーすんごく美味しそう。
行きたいな..でも甲府だと...厳しいなぁ~

YOHさんはいつも美味しそうなスィーツご存じですね。
女子?(一応、戸籍上は)の私なんて足元にも及ばないですわぁ~
by にゃびのママ (2013-08-11 21:54) 

YOH

今回は、仲間のリサーチが良かったです。
桃が終わり、ブドウのスイーツが始まったそうです。
by YOH (2013-08-12 05:56) 

Nori

桃三昧で羨ましいです。
桃、好きなので。
by Nori (2013-08-13 18:22) 

YOH

桃の季節が終わってしまいました。
来年に期待です。
by YOH (2013-08-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。