SSブログ

三度目の正直 [R1200RT]

頑張れサマーシートカバー
R1200RTのサマーシートカバーですが、シートが標準品では無いので少々無理な取り付けが必要です。
今年も、夏バージョンに変身するため、どうしてくれようか考えました。
まずは、両面テープで頑張れるか実験してみましたが、ちょっと無理みたいです。
さてどうするか・・・ 

そう言えば、カーボン調のダイノックシートもどきのシートが粘着力が高いので、
広い面積に貼れば良いんじゃねぇ?

結構いけそうな感じなんで、これで頑張ってみます。

北海道旅行のとき、見事に粘着シートが剥がれました Orz
予想はされていたのですがね。

結局、これが確実なようです。
普通の紐で良いかと思ったのですが、シート取り付け時に、バイク側に有るものに触るようなのでゴム紐にしました。調子良いみたいです。
メッシュシートカバー改善1.jpg
メッシュシートカバー改善2.jpg

固定方法の工夫は、3回目なので、これで大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

1km-diver

ナイロンバンドは丈夫だとして、シート側の穴が千切れそうに見えますが、隠れたところにワイヤーでも通っているのかしらん???

by 1km-diver (2013-08-11 14:57) 

うえいぱうわ

耐久性が気になる所です。
これで、シーズン中もってくれると良いですね。
by うえいぱうわ (2013-08-11 19:45) 

YOH

> 1km-diverさん
たぶんゴムバンドが入ってます。ちぎれるのが心配ですが、夏季限定なので大丈夫と信じてます!

> うえいぱうわさん
やはり信頼性が気になりますかね。補強してから穴を開けようとも思ったのですが、手抜きしました(笑)

by YOH (2013-08-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花よりスイーツPINLOCK fog-free she.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。