SSブログ

ファーストインプレッション [バイク]

今日は、用事があるので、ディーラ主催のツーリングは欠席する予定だったのだが、金食い虫たちの働き具合をチェックするために、箱根・大観山まで往復70Kmぐらい、朝早くから走ってきました。
今日あたり、富士山の山頂は混雑しているのかな?
DSC_0061a.jpg

SHOEI J-Cruise

走り始めてすぐに感じたのは、シールドの中を下から上に流れる風が顔にあたり、気持ち悪い。前傾姿勢にすれば気にならないぐらいになるが、R1200RTで走るときは前傾にはならない。体に当たって巻き込む空気が入って来るようなので、何か工夫をすれば改善できるだろう。
次に、スピードを出すと、風切音が気になります。シューベルトに比べ明らかに大きい。反面、オーディオの音が良く聞こえ、ボリュームを2メモリ小さくしても良く聞こえる。痛し痒しである。
サンバイザーは、シューベルトに比べ色が薄いです。これは、SHOEIの勝ちかな。
シューベルトは暗い感じで、ナビが見にくかったけど、J-Cruiseは比較的見やすい。

メッツラー Roadtech Z8M Interact

履き替えて直ぐに感じたことですが、高速の安定観がBT023に比べて良い。安心してアクセルを開けられるので注意も必要か(笑)
それじゃあ、コーナーリング性能はどうかというと、BT023と同じように容易に車体を倒すことができ、安定したコーナーリングができる。
これで、寿命が長ければ万々歳である。

Mobil1
Castrol EDGEを入れたときは、スムーズに回り車体が軽くなった印象を受けたが、それは粘度が柔らかかったからかもしれない。今考えると、BOXERエンジンには合わないオイルかもしれない。
R1150Rに乗っていたときに、Mobil1を使っていたので性能的には安心して使えることを知っている。久しぶりに使ったのと、EDGEの後に使ったので、最初は固めかと思った。しかし、少し走ってみるとエンジンも滑らかに回り、静かに回る感じです。
そう言えば、EDGEは軽く回るけどエンジンの機械音を感じた。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

1km-diver

昨夜、家から富士山を眺めていたら、光る点列がジワジワ動いているのが判りました。
山小屋の明かりもありますが、登山者のライト・・・LED高輝度・・・が動いているようです。
標高1kmから見ると、富士山の五合目から上は、渋滞しています。

by 1km-diver (2013-07-14 22:02) 

YOH

> 1km-diverさん
御来光見るために頑張って登るひとの行列かーぁ
自慢じゃ有りませんが、富士山登ったこと無いです(笑)

by YOH (2013-07-15 05:05) 

かずぅ

私も次からオイルはモービル1にしようかと思ってます。
そういえば、お店にカストロールもラインナップされていましたね。

新しいヘルメット良いですね。私は来年かなぁ・・・^^
by かずぅ (2013-07-16 14:57) 

YOH

> かずぅさん
Mobil1は4000円強/4Lでした。安くて性能も良いです!
by YOH (2013-07-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さっそく新調朝飯は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。