SSブログ

さっそく新調 [バイク]

シューベルトのインナー復活は諦めて、ヘルメットを新調しました。
まあ、春先から考えていたことなんですけどね。

今回は、最近人気が有るらしい SHOEI J-Cruise です。サンバイザー内蔵が便利です!
Naps夏のスーパーセールと店内10% OFFセールだったのでラッキーでした!
DSC_0054a.jpg
かぶった所を鏡で見ると、サンバイザーを内蔵しているので、かなり大きくて丸い感じです。
シューベルトJ1と並べると、大した違いは無いですが、わずかに幅が広い感じがします。
P1070544a.jpg
P1070543a.jpg

サイズは、Mだと当たって痛い、Lだと少し大きくヘルメットが動いてしまうので、NAPSのお姉さんにフィッティングしてもらいました。フィッティング料金は無料です!
フィッティングは、SHOEI Personal Fitting System を使って頭の大きさを測り、サイズが合うようインナーにスポンジを追加する作業で、実にピッタリサイズになりました (*^^)v

最初、どうやって頭のサイズを測るんだろう? レーザーで三次元計測? って事は無い。
技術が進歩してもシンプルが一番なんでしょう、ノギス見たいなものでした。
期待はずれだー (笑)
DSC_0050a.jpg

自分のヘルメットを主張するために、早速シールを貼っておきました(^^♪
DSC_0058a.jpgDSC_0057a.jpgDSC_0056a.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

1km-diver

あそこのフィッティングに、お気付きになりませんでした?
慎重に頭を計った後で、ヘルメットに合わせて、頭をへっこませたり、出っ張らせたり・・・・

by 1km-diver (2013-07-14 05:51) 

j-taro

J-Cruiseは全体的に大きいですね。
J-Force3と目的に合わせて使い分けしてますが、同じサイズなのにJ-Force3の方がきつめです(^^;

by j-taro (2013-07-14 15:57) 

YOH

> 1km-diverさん
???
ぎこちない手つきで、計ってました。

> j-taroさん
J-Cruiseのインナーは結構厚いような気がしますが、気のせいかなーぁ?
昔使っていたJ-Forceは、もっと緩かった覚えがあります。
by YOH (2013-07-15 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。