SSブログ

慣れ無い事をすると・・・ [バイク]

ヘルメットを買ってから、自慢じゃないがインナーを洗っていない[たらーっ(汗)]
だいぶ汚れているだろうから、洗ってみよー[わーい(嬉しい顔)]

当然のように、洗剤を入れた水は真っ黒。
でも、何か変なゴミが出てるけど[あせあせ(飛び散る汗)]

何か、割腹自殺してますけど [バッド(下向き矢印)]
DSC06571.jpg

ヘルメットは、発売当時人気のあったシューベルトJ1
当然、インナーも補修パーツが有ったはずです!
しかし、お家騒動が有ったのか、日本代理店は行方不明状態。

4年使ったし、シールドに傷がついているので、そろそろかなと思っていた。
次を考えるかな~ぁ



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

たくや

北の大地は新品で行きましょう~
4年だとどれぐらい汚れているか見たかったです(笑)
by たくや (2013-07-08 22:41) 

おこりんぼ

気が付けば、私のJ1も
パッドの中から何やら出て来ましたよ…(^_^;)
by おこりんぼ (2013-07-09 07:22) 

うえいぱうわ

あれま。糸が切れてしまったんでしょうかね。
うちのもへたった内装を更新しておこうかなあ。
by うえいぱうわ (2013-07-09 12:22) 

1km-diver

寿命が近づくと、色が変わる、音がする、臭いを発する機能を妄想しました・・・・・・・
・・・・用品店で、キャンセラーが売り出されるだけですね・・・

by 1km-diver (2013-07-09 20:20) 

YOH

> たくやさん
怖いもの見たさですか?
意外と綺麗でしたけど(笑)

> おこりんぼさん
やっぱり(汗)
代わりのパットが有ったのですか?

> うえいぱうわさん
糸が切れたと言うより、接着剤が駄目になったか?
あるいはスポンジが崩壊したかです。

> 1km-diverさん
アラームが出ても、交換部品が無いのですよ orz
キャンセルできれば、素晴らしいですね!

by YOH (2013-07-09 21:22) 

おこりんぼ

SHOEIの合いそうな内装パッドを
切って入れております…
by おこりんぼ (2013-07-10 06:40) 

なんちゃってC650GT

こんにちは。

先日ゴタゴタ続きのSchubert J1を諦めエアーフローヘルメットにしました。
なんだかフランケンシュタインみたいな不格好になってしまい、シールドは花に引っ掛かり…色々ありますが、暫く冠ってみます。
by なんちゃってC650GT (2013-07-10 08:28) 

YOH

> おこりんぼさん
そうか、古いヘルメットからパットを切り出せば良いのですね。
使えるの有るかなぁ?

> なんちゃってC650GT
エアフローヘルメットは、涼しくて良いかも!
シールドは、顎まで欲しいなぁ。
by YOH (2013-07-11 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。