So-net無料ブログ作成

頑張れサマーシートカバー [R1200RT]

R1200RTのサマーシートカバーですが、シートが標準品では無いので少々無理な取り付けが必要です。
ここ見てください http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2011-08-15

しかーし、使っていたマジックテープが直ぐに剥がれちゃうのだ(~_~;)

今年も、夏バージョンに変身するため、どうしてくれようか考えました。
まずは、両面テープで頑張れるか実験してみましたが、ちょっと無理みたいです。
さてどうするか・・・ 

そう言えば、カーボン調のダイノックシートもどきのシートが粘着力が高いので、
広い面積に貼れば良いんじゃねぇ?

貼ってみました。
シート1.jpg

結構いけそうな感じなんで、これで頑張ってみます。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

たくや

両側の端から紐(ベルト)で結ぶのはどうですか?
by たくや (2013-06-29 23:41) 

YOH

> たくやさん
それも考えたのですが、穴を開けると、そこから切れてゆく危険がありそうなので。なるべくテーピングが良いかと。
by YOH (2013-06-30 04:00) 

j-taro

シグナスにサマーシートカバー付けたいのですが、純正オプションのスポーツシートに換えてるので取り付けできません(^^;
4cmあんこ盛りしてあるので、標準シート用だと取り付けできないんですよ。無理矢理かぶせても外れるやろね(笑

by j-taro (2013-06-30 18:20) 

YOH

> j-taroさん
今、思い出したのですが、ナイロン生地の修繕用シートが洋品店に売ってます。カギ裂きしたところとか簡単に補修できます。
これを貼って、紐で内側に引っ張ると良いかも知れません。
サイズが違いすぎて、シートに届かないとかだと駄目ですがね。
by YOH (2013-06-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。