SSブログ

祝・富士山世界遺産登録記念 69ツーリング [ツーリング]

6月22日(土)に富士山が世界遺産登録されました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
そんなわけで、祝・富士山世界遺産登録記念69ツーリングです。
(実は、予定されていた69ツーリングです)

朝5時半に西湘バイパス下りPAに到着。料金所の手前で白い悪魔RTがとんでもないスピードで車と追いかけっこしていたように見えましたが、気のせいだよなー[たらーっ(汗)]
DSC_0072.jpg

大観山まで、ひとっ走りすると、オオー[exclamation×2] 富士山ですー[グッド(上向き矢印)]
DSC_0074.jpg
DSC06475.jpg

綺麗な富士山が見たかったですが、雲が有っても富士山は良いですなー。
もう少し走れば、綺麗に見えるかな~?

箱根スカイラインからはこんな感じで見えました。
DSC06477.jpg
この後、御殿場から富士山スカイラインの水ヶ塚Pまで行きますが、雲は上か下か微妙な感じで雲の中か[あせあせ(飛び散る汗)]

ここで、後続バイクの写真を撮ってみましたが、スポーツモードにするのを忘れてボケボケでした。
店長は、珍しくK1600GTLに乗ってきました。スゲー楽だ。暫くこれにしようとか言っていて、
「YOHさん乗らない?」と危険な発言。狙われているかも(汗)  RTは今年車検通しますよ!
DSC06488.jpg

御殿場のコンビニで休憩。今日は23台。途中帰宅1台なので、いっぱいです。
DSC06518.jpg

水ヶ塚Pは・・・ 世界遺産登録と関係あるのか、舗装整備中。売店の屋根も塗りなおしています。
富士山は、あの辺にあるはずです Orz
DSC_0075.jpg



今日のお昼ご飯は、Cafe Door で、スパゲティスパムタン。
DSC_0082.jpg
既に、道の駅でカレーパンと饅頭食べたので、軽めにしておきました。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

goose

お疲れっす!
今日は別件で行けませんでした。
天気がいいのに車で500キロ程走ってました。
走りた~い!!!

行っちゃえK1600GT!!!?
by goose (2013-06-23 19:25) 

YOH

RTで、スーッと走る所存です(笑)
by YOH (2013-06-23 21:15) 

たくや

今日は河口湖から御殿場抜けましたが雲ってほとんど見えませんでした。
水ヶ塚Pは通り過ぎましたが確かに路面が綺麗でしたね(笑)
by たくや (2013-06-24 00:05) 

YOH

> たくやさん
富士山見えないとつまらないですね。
駐車場は綺麗になるのは嬉しいですが、有料にならないと良いですね。
by YOH (2013-06-24 05:50) 

かずぅ

GTLは店長が乗ってきたのか・・・。
跨ぐ位はやってみたいなぁ、買わないけど。
てか、お店のツーはやっぱりこういう体験試乗できないとですよね。
by かずぅ (2013-06-24 10:02) 

うえいぱうわ

雲の上から顔をだす富士山もなかなかのモノですね。
あの山は本当にみるたびに印象が違ってみえるのが
面白いと思います。まあ、何も見えない事も多いん
ですが(笑)
by うえいぱうわ (2013-06-24 17:55) 

1km-diver

地元のアソコとかココとかが、テレビで報道されるようになり、驚いています。
「あっ誰々さんの経営している店だ!」と言う感じ。
先日、取材クルーも見かけました。

by 1km-diver (2013-06-24 18:57) 

j-taro

今年は富士山近辺は混み合うでしょうね(^^;

by j-taro (2013-06-24 19:06) 

YOH

> かずぅさん
GTLはパワーが凄いらしいですよ!
足つきも良いらしい。乗ってみなはれ(笑)

> うりぱうわさん
富士山は、毎日違う姿を見せてくれますね。
もう少し、雪が残っている富士山が好きです!

> 1km-diverさん
地元の方は色々大変なんでしょうね。
いろんな宿題が出ていると今日TVで言っていましたが、綺麗な富士山を後世に残したいですね。

> j-taroさん
良く行く富士山なので、混むのは嫌だなー(-_-;)
まだ行っていない所が沢山あるので、今年も頑張って富士山詣でだ!

by YOH (2013-06-24 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。