SSブログ

鉄人が待っている [ツーリング]

5月3日(金) 午後の部です。

ガンダムは静岡で見た(お台場は見ていない)ので、鉄人28号を見ないと!
だいぶ前から思っていて、関西まで走るついでに見に行く事にしました。
うえいぱうわさんが見に行くと書いていたのに刺激されたのも事実です。
http://waypower.blog.so-net.ne.jp/2013-04-30

そして、直前にレポートがアップされたので参考にさせていただきました。
http://waypower.blog.so-net.ne.jp/2013-05-02
ありがとうございます。

お昼ごはんを食べ過ぎて気分が悪くなりましたが、名神高速、阪神高速の渋滞を頑張って走り抜けました。
新長田駅の近くで迷子になりかけましたが、駐車場に無事到着!
300円払わせていただきました。鉄人28号の近くに停められなくもないですが、重いバイクを押したくは無いので、有料でOKです!
長田町駅前駐車場2.jpg
長田町駅前駐車場.jpg
駐車場の入口ゲートには、バイクは車が通ったあと通過するように書いてあった。でも、車が来ないのでゲートが上がらない[たらーっ(汗)] ゲートが閉まっていてもギリギリ通過できました。後2cmでアウトかな。

鉄人を探して少し歩くと、いました[わーい(嬉しい顔)]
鉄人28号世代なので嬉しいです。
午後は、逆光になるので、午前中に来た方が良さそうですね[たらーっ(汗)]
鉄人28号1.jpg
後ろから撮ったほうが、ビルとのバランスがグーな感じです。
鉄人28号2.jpg
鉄人28号にも、お尻の穴がありました。写真は失礼なので撮りませんでした。
気になる人は見に行きましょう(笑)

ちなみに、鉄人28号の身長は18mらしいです。
鉄人28号3.jpg

鉄人28号のリモコンも置いて欲しかったです。

そろそろ宿に向かう時間になりました。
ここは神戸。瀬戸内海側ですが、今日の宿は舞鶴。日本海側です[あせあせ(飛び散る汗)]
中国自動車道、舞鶴若狭自動車道を走れば、それほど時間は掛からない予定です。

舞鶴若狭自動車道・西紀Pで黒豆ソフトを。黒豆の粉の感触が面白かった。そして美味しい。
西紀・黒豆ソフト.jpg

途中、68歳のビーマーさんとお話したり、ソフトクリーム食べたりのんびりしていたら、
意外と時間が掛かりましたが、無事、予定時刻に宿に到着しました。

夕食は、宿の近くの居酒屋・きらくやさんで。焼き物です。
きらくや1.jpg
きらくや2.jpg
きらくや3.jpg
夜お腹が空きそうだったので、焼きそば。これも美味しかった。
きらくや4.jpg

ビールを飲んで良い気持ちで、ちょっとベットで休憩と思ったら、そのまま朝になりました[たらーっ(汗)]


本当は、鉄人28号の前に、インスタントラーメン発明記念館に寄る予定だったのですが、そんな時間はなさそうだと感じて諦めました。正解だったようです。

さらに、赤れんがパークが夜間ライトアップされているので見に行こうと思っていましたが、お酒の力には勝てませんでした。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

たくや

後ろからだと迫力がありますね~
by たくや (2013-05-07 09:12) 

1km-diver

鉄人の吸引力(魅力)、恐るべし。
by 1km-diver (2013-05-07 17:56) 

YOH

> たくやさん
一回り大きく見えるかもしれないですね。

> 1km-diverさん
虜になって見に行きましょう!
by YOH (2013-05-07 20:38) 

うえいぱうわ

新長田駅地下駐車場なんですが、入り口のゲート脇
左側にある隙間から中に入っちゃいました(笑)

クルマを待ってろっていうのも、無茶ですよね。
by うえいぱうわ (2013-05-07 23:27) 

YOH

> うえいぱうわさん
RTのサイドミラーは低い位置にあるので、ギリギリで隙間を通れました。もう少し、隙間を広くしてもらえるとありがたいです。
by YOH (2013-05-08 06:27) 

j-taro

インスタントラーメン発明記念館は朝から混雑してますから、午前中はつぶれそうな感じです(^^;

by j-taro (2013-05-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。