SSブログ

赤れんがと護衛艦 [ツーリング]

5月4日(土) 今日は舞鶴市内を観光したあと帰路に着きます。

まずは、人が少ないうちに赤れんがパークの写真をとります。
古いものは味があって良いですね。
赤れんがパーク1.jpg
赤れんがパーク2.jpg
赤れんがパーク3.jpg
赤れんがパーク4.jpg
赤れんがパーク5.jpg

このポストは使われていないそうですが、赤れんが、ツタと旨くマッチしているように感じます。
赤れんがパーク6.jpg

赤れんがパークでだいぶ時間をつぶし、朝10時からの海上自衛隊舞鶴地方隊・北吸桟橋の見学に向かいました。

護衛艦・あさぎり
あさぎり1.jpg
あさぎり2.jpg
あさぎり3.jpg

補給艦・ましゅう
ましゅう1.jpg
ましゅう2.jpg

他にも停泊していましたが、大物はこの2隻でした。対岸にイージス艦もいたのですが、近くでは見られませんでした。

第23航空隊(ヘリコプター)も見たかったのですが、公開が14:00~15:00だったので諦めました。
ジェット機では無いので、「見なくてもいいや」と自己弁護しております。

さて、舞鶴から茅ヶ崎までの帰路につきます。
舞鶴若狭自動車道・若狭街道・湖北バイパス・北陸自動車道・名神高速道路・東名高速道路と乗り継ぎました。

途中の買い食いシリーズ!
美味しい昼食にありつけないので、道の駅若狭おばまで買った焼さば巻
焼さば巻.jpg

長浜ICの近くで、長浜ラーメンを食べたいと考えていたので、神田PAで塩ラーメンを食べた。
神田PA・塩ラーメン.jpg

食後は眠くなる。危ないので休憩。そしておやつ。
尾張一宮PA・ソフト.jpg

夕食を食べるのには時間が早い。このまま家に帰ると食事が無いかもしれないので、たこ焼き食べといた。
NEOPASA駿河湾沼津・たこ焼き.jpg

まあ、こんな感じで1.5泊3日のツーリングが終わった。
こんな感じで走って、1211.5Kmでした。今年の走行距離は短い方だな。
GW2013.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
レンガ造りの建物が雰囲気あって良い感じですよね。
ああいうのはもう現代じゃ作れないでしょうし、出来る
だけ長持ちしてもらいたいところです。
by うえいぱうわ (2013-05-07 23:31) 

YOH

> うえいぱうわさん
赤れんが倉庫も作られた時代によって微妙に違うようでした。
古いものを見ると、あらためて良さがわかりますね。
by YOH (2013-05-08 06:24) 

1km-diver

>こんな感じで走って、1211.5Kmでした。今年の走行距離は短い方
そっそれは恐れ入りました。
お尻がシートの形になりませんか?
by 1km-diver (2013-05-08 18:37) 

YOH

> 1km-diverさん
BMWに乗りは、1日500Km以上走る人が沢山いますよ。
ただ、C650GTは、それなりに疲れる感じがあります。
by YOH (2013-05-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。