SSブログ

比叡山への道 [ツーリング]

5月3日(金)祝日です!
レストイン多賀での仮眠は3時間+αかな。ちょっと寝不足な感じですが、アドレナリンが出ているので大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)] 天気も良いので、今日は観光だ!

名神高速・竜王ICで一般道に下り、びわ湖大橋を渡り、道の駅・びわ湖大橋米プラザに初めて来ました。もっと大きな道の駅だと勝手に想像していましたが、意外とこじんまりしている感じです。
びわ湖大橋米プラザ1.jpg
びわ湖大橋米プラザ2.jpg

道の駅から、奥比叡ドライブウェイ仰町料金所を目指します。
奥比叡ドライブウェイに入ってすぐ、800m先二輪通行禁止(日曜・休日)の標識があったような[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなはずは無いと思いながら、料金所到着。
奥比叡ドライブウェイ1.jpg
そこには残念な看板が[あせあせ(飛び散る汗)]
奥比叡ドライブウェイ2.jpg

料金所のおじさんが出てきて、説明してくれました。
近江神社側からは入れると教えてくれましたが、それ何処??

調べて、奥比叡ドライブウエイ田の谷峠料金所に回りました。
しかし、そこにも二輪通行禁止の看板が[たらーっ(汗)]
料金所のおじさんが丁寧に教えてくれました。東塔には行けるが、西塔には行けないそうだ。
せっかく来たので行って見ます[ダッシュ(走り出すさま)]

朝から予定が崩れてしまったが、どんな一日になるのでしょう。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。