SSブログ

寒いので西に向かいます [ツーリング]

4月中旬頃になっても、GWの行き先が決まっていなかったのですが、
角館(秋田県)の桜が4月26日ぐらい開花と聞いて、GW後半は東北の桜を見ようと決めました。
しかし、宿も取ったけど、天気は雨[雨] そして、寒くて桜の開花が遅れているらしい。
バイクで行くのは辛そうなので、急遽予定を変更しました。

何処かで桜は咲いていないか調べてみると、比叡山永平寺西塔の桜が見頃だとか。
天気も良いので行ってみるか[わーい(嬉しい顔)] もう少し足を伸ばして、あっちこっち回ってくる事にしました。

5月2日(木) 夜出発しようかと思っていましたが、家にいても暇なので夕方出発。
途中EXPASA 多賀に併設されているレストイン多賀で仮眠を取る予定です。

東名高速・秦野中井IC~多賀SAまで400Kmぐらいなので、渋滞が無ければ6時間も掛からないぐらいかな?

NEOPASA清水で休憩。ここで夕食にしました。
休日の昼間は沢山バイクがいるのですが、仲間は1台だけです。
NEOPASA清水.jpg
富士の卵・鶏とろとろ親子丼
卵がとろっとして、なかなか美味しい親子丼でした。
富士の卵・鶏とろとろ親子丼.jpg

第二東名を快調に走り、NEOPASA 浜松に到着。休憩だけです。
NEOPASA浜松.jpg

今日は、高速を走っているととても寒いです。
冬用のウェアではなくて、皮ジャン+薄いダウン+電熱ベストで、電気MAXで走ってました。
もちろん、グリップヒーターにシートヒーターも入れて。
真冬の方が、着ている物の保温が優れているので暖かいぐらいでした。

EXPASA多賀に到着。途中少し混んでいたので、6時間半ぐらいでした。
レストイン多賀は、風呂+休憩6時間で800円。
冷えた体を風呂でゆっくり温め、眠りに着きました。
レストイン多賀.jpg

明日は早起きして、走るぞー!


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

1km-diver

>薄いダウン
もしやユニクロのウルトラライトダウンでは?
私は「ベスト」の方を愛用しています。
革ジャンの下に、ぐいぐい押し込めるのがメリットと感じています。
by 1km-diver (2013-05-05 20:18) 

YOH

> 1km-diverさん
クシタニのホワイトグースダウンジャケットです。
薄いのでジャケットの下に着れるのですが、防寒用ではありません。
by YOH (2013-05-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲルホーン3+比叡山への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。