SSブログ

ゲルホーン3+ [R1200RT]

最強の燃料添加剤 ゲルホーン3+
巷で噂の燃料添加剤ゲルホーン3+を手に入れた。

BMWのボクサーエンジンに使用すると燃費向上するそうなのだが、
今日はC650GTを動かす必要が有ったので、先に試してみた。

C650GTに続いて、R1200RTにもゲルホーン3+を入れてみました。
入れてすぐに、エンジンが元気になった気がしましたが、暫く乗っていなかったかも知れないな~?

最初の200Kmを走った感じは、低速トルクが出て、エンジン音がシャキッとしたかも?
燃費は若干良くなったかなー? ぐらいでしょうか。
なんか、エンジンブレーキの利き方が違う感じもしますが、良くわかりませんでした。

昨日、山坂道、高速を400Km近く走ってきました。比較的好いている道ばかり走りましたが、燃費は1Kmぐらい良くなっているみたいです。
一番感じるのは、エンジンが元気になっていること。重い車体の発進が軽くなり、中回転域での加速が良くなっています。高回転域は使わないのでどうなんでしょうね。

気になっていた、エンジンブレーキですが、(良い意味で)効きが悪くなりました。
内圧コントロールバルブを付けているので、元々エンブレはあまり効かないハズと思っていたのですが、さらに効かなくなったのです。何ででしょうかね?
エンジンの中がクリーンになると、排圧が下がるのでしょうか?
燃焼効率が上がり、バルブに付いていた煤がとれたとか?

ボクサーエンジンはゲルホーン3+との相性が良いようで、一度使ってしまうと中毒になりそうです。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

かずぅ

私が持ってるのは3ですが入れても効果の程が良くわからなかったのですっかり放置です。
もう一回入れてみようかな^^
by かずぅ (2013-04-29 17:48) 

YOH

> かずぅさん
エンジンが弱ってきている時のほうが、差が分かるかも知れないですよ。
煤が少し溜まっているぐらいで使えば、分かるかもです。
by YOH (2013-04-29 18:22) 

1km-diver

たっ高い!
けれど価格の絶対値より、機能とのバランスですよね。

by 1km-diver (2013-04-29 19:27) 

YOH

> 1km-diverさん
エンジンによって、効果の出方に差が有るように思いますが、ボクサーエンジンでは燃費アップでコストも押さえられると思います。
今まで使ってきた添加剤より、低コストで効果が出ると感じています。

まあ、自己満足の世界なので、感じられれば良いんですよ!
by YOH (2013-04-29 19:46) 

なんちゃってGTL

こんにちは。

YOHさんに刺激され買っちゃいました。
届いて添加したら感想書きますね。

by なんちゃってGTL (2013-05-02 14:18) 

j-taro

純正のカーボンクリーナーは使ってます。
次はこれを使ってみよう。古いエンジンだから効果がわかるかも?
by j-taro (2013-05-02 16:58) 

YOH

> なんちゃってGTLさん
GTは巡航走行でポコポコ音しますか?
この音がなくなるのが、一番感じた部分です。

> j-taroさん
BOXERエンジンには良く合うみたいですよ。
騙されたと思って、使ってみて下さい。
by YOH (2013-05-05 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。