SSブログ

シチューを食べたい [ツーリング]

4月28日(日) 良い天気が続くようなので、温泉にでも行くかー!
と考えていたら欲が出て、美味しい物は何かな?  シチューだー!
と言うわけで、走ってきました。

久しぶりに、朝5時半出発。
今日は早いと思っていたら、以前はもっと早かったなー。  歳かも(笑)

東名下り・足柄SAに6時半到着。朝からバイクだらけでした。
車もいっぱい。流石GW
DSC_1212.jpg

GWだし、暖かいだろうと思って、薄着で出発してしまったのだ。
御殿場までは、体が少し冷えるぐらいで何とかなると思っていたのだ。
この後、山中湖から河口湖に抜けると、寒い。
中央高速・一宮御坂ICに入り、双葉SAぐらいになると、体がすっかり冷えた ガクガク[ふらふら]

何処に行くかと言うと、ちょっと有名な木を見に、須玉ICを下りて、野辺山に向かうのですが、
鯉のぼりだー[わーい(嬉しい顔)]  道の駅・南きよさと
DSC06124.jpg
予定外ですが、GWと言えば鯉のぼりですね。こんなに沢山あると嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

もう少し走って、野辺山到着。目的地は、樹齢250年ぐらいの山梨の木です。
花が咲く頃に、もう一度見に来ようと思います。
DSC06133.jpg

寒いけど、ここまで着たら美味しいソフトクリームを食べないとね。
ヤツレンのソフトクリームが始まったので、濃厚な味を堪能しましょう!
DSC06141.jpg
DSC06140.jpg
DSC06144.jpg
しかし、寒いです。風が当たるところに居るだけで寒いので、こんなところでソフトクリームを食べると凍えます。そんな方が、何人もいましたけど。皆さん車なので、暖を取れるんだな[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりの寒さで、予定を変更して温泉に行きます!
我慢してもう少し走り着いたのはここ。
甲斐大泉温泉 パノラマの湯
DSC06145.jpg
まずは、急いで温泉につかります。結構長い時間温泉に浸かっていたので、体も嘘のように温まりました。
何がパノラマの湯なんだろうか?
露天風呂で仁王立ちすると、すぐ下のテニスコートから丸見えだから[たらーっ(汗)]
展望休憩所から、富士山が良く見えました。露天風呂からも見えるはずですが、余裕が無かったのかな?

すっかり予定が変わってしまったのですが、シチューを食べる目的を達成するために、温泉近くにある八ヶ岳倶楽部に行く事にしました。最初考えていたシチューの店は、いつか行って見ます。
DSC_1221.jpg
DSC06155.jpg
気持ちの良いテラス席にしました。少し寒いかと思いましたが、温泉の威力って凄い!
お昼ごはんは、ビーフシチューのパイ包み焼きと白パンにしました。
シチューは熱々で美味しい。舌が焼けどしちゃったよ。パンもふわふわで美味しかったー[わーい(嬉しい顔)]
DSC06152.jpg
DSC06154.jpg
雑木林に囲まれているので新緑の季節に来たいですね。
DSC06158.jpg
カタクリの花が咲いていました。
DSC06166.jpg

この後は、夕方までに家に着きたかったので、富士山の周りを一周して帰りました。
道の駅・朝霧高原から見える富士山も綺麗でした。
DSC06172.jpg
今日の二個目[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1222.jpg

今日の走行距離は380Kmぐらいでした。
午前中の寒さがたたって、意外と疲れました。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 5

かずぅ

ソフトもシチュー美味しそうです。
そろそろロングも行ける季節になってきましたね。
今年はソフト何個食べられるかな?
by かずぅ (2013-04-29 17:52) 

YOH

> かずぅさん
ツーリング限定で、1年に何個食べるか競争しましょうか(笑)
既に、何個食べたか分からないかも(汗)
by YOH (2013-04-29 18:20) 

うえいぱうわ

パイの中にシチューとはっ!
これは凄く美味しそうですね。
ハフハフしたいです(笑)
by うえいぱうわ (2013-04-30 18:54) 

YOH

> うえいぱうわさん
ハフハフして頂きました(笑)
味も素晴らしかったです。お値段も少々高めですが。
by YOH (2013-04-30 20:40) 

ふぁい@

野辺山ベースは実はやまなしの木のすぐ近くにあるんです^^v

by ふぁい@ (2013-05-01 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。