SSブログ

サイドスタンド [C650GT]

車庫の床(コンクリート)を見ると、C650GTのサイドスタンドで傷が沢山付いているのを発見。
R1200RTはサイドスタンドエンドを付けているので、床に傷はほとんどついていない。
鉄とアルミの差か、あるいは接地面積の差か?
C650GT用のサイドスタンドエンドも売っているが、C650GTのサイドスタンドの接地面積は、それほど小さくも無いので、6千円もする物はもったいないなー

まあ、どうでも良いんだけど、良くある鉄板でも調達して敷いてみるか?
ホームセンターで手ごろな敷物が無いか探していたのだが、ふと「ゴム板貼ったら良いんじゃないか?」と思ってしまった。100円以下で調達できます。

今回は、5mmのゴム板を購入し、サイドスタンドエンドの形にカット。
一回り大きくカットしましたが、この辺はお好きなように。
サイドスタンドエンド1.jpg

サイドスタンドの裏側を洗浄して・・・ あれ、穴がある?
これ、水抜き穴かな?
サイドスタンドエンド2.jpg

一応、ゴムにも穴を開けておきました。泥で詰まっちゃうかも。
サイドスタンドエンド3.jpg

ゴム系の強力接着剤で固定しました。
ゴムなので磨り減るのが先か、接着剤が剥がれるのが先か(笑)
サイドスタンドエンド4.jpg

自己満足のカスタム完成です!


後の祭りですが、サイドスタンドでバイクを停めると、バイクの過重がサイドスタンドに掛かってゆくと、ズルっとサイドスタンドが動くんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに擦り切れてしまいそうだ[たらーっ(汗)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

うえいぱうわ

けっこう重量がかかりそうですし、
そのうちゴムがはがれてしまうかも
しれませんね。傾斜があるところに
止めるときは危なそうかも?
by うえいぱうわ (2013-04-13 00:16) 

YOH

> うえいぱうわさん
低コストなので、人柱的実験と言う事で(笑)
by YOH (2013-04-13 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

めしやっちゃん河口湖まで桜探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。