SSブログ

河口湖まで桜探し [ツーリング]

4月14日(日) 湘南から桜前線は遠ざかり既に葉桜状態。
桜開花情報を見ても、遠くまで行かないと桜は散っていそうな気配です。
根気良く調べてみると、河口湖~西湖、精進湖辺りは、散り始めとか、蕾とかもあり。
そんなわけで、河口湖辺りまで桜を探しに行ってきます。

久しぶりに朝早く起きて、5時45分に出発。
R134に出たら、風が強いんですけど。相模川の橋の上では横風が怖い[たらーっ(汗)]

そして、気温も低いみたい。10度以下になると、ちょっと寒いんだけど。
それでも、富士山が綺麗に見えると嬉しいです。
これは、道の駅 すばしりから見た富士山。
綺麗に見えるのと引き換えに寒い。手がかじかんだぜぇ。
すばしり.jpg

河口湖の北側にある桜は以前見ているので、違うところを探してみました。
富士御室浅間神社が散り始めだけど、まだまだ綺麗そうと言う事で行ってみると、
期待どおり良い感じです。
富士山側を見ると、山のてっぺんが見えるのですが、写真には旨く写らず[たらーっ(汗)]
富士御室浅間神社1.jpg
富士御室浅間神社2.jpg
富士御室浅間神社5.jpg
富士御室浅間神社3.jpg
富士御室浅間神社6.jpg

富士御室浅間神社の横の道を歩いていると、富士山が良い感じに見えました。
富士御室浅間神社4.jpg

富士ビューホテルの枝垂桜も綺麗だそうなので、行って見ました。
なかなか大きな枝垂桜で、広角レンズが無いと撮影が厳しいです。
富士ビューホテル1.jpg
富士ビューホテル2.jpg
富士ビューホテル3.jpg富士ビューホテル4.jpg

湖畔は風が強く、道の駅・かつやまの前に植えてある桜は風に負けまいと頑張っていました。
とても風が強く、木が揺れていたのですが、意外と花吹雪にはなら無いようです。
かつやま1.jpg
かつやま2.jpg
かつやま3.jpg

走っていると、ポツポツと綺麗に桜が咲いているのですけどね~
どこか花見するところは無いのかな~?
と思いながら、ちょっと休憩しようと道の駅・なるさわに寄りました。
9時過ぎに着いたのですが、少し小腹が空いた[がく~(落胆した顔)]
9時半まで待てば、何か食べれるので・・・・ 写真を撮ったり、パンフレット見たりしながら時間をつぶしました。
今日のお昼は美味しい蕎麦を食べるつもりでいたので、ここは軽食と思っていましたが・・・・
しっかり、カレーライスをたべちゃったよ[わーい(嬉しい顔)]
なるさわ1.jpg

このあと、スイーツ系でも食べるかと思ったのですが、道を戻りたくなかったので、朝霧高原経由で水ヶ塚、御殿場に抜けましょう。

先週だったら、富士山・桜・菜の花が見られたんじゃないかな。
白糸スピードランドの近くでの風景です。
DSC06085.jpg

水ヶ塚Pに寄ったのですが、6.5℃の気温に負けて、さっさと下界へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]

こうなると、頭の中で、どうするか悩んでしまいますが、箱根神社の駐車場奥に何か美味しいものが有るとTV放送されていたのを思い出した。箱根神社におまいりして、ちょっと休憩してみるか[わーい(嬉しい顔)]
箱根神社1.jpg
箱根神社2.jpg
権現からめもちが有名なのかな?? と悩んだのですが。
実は、カレーをスープのように食べて、バイクで走ったら、胃の調子が[もうやだ~(悲しい顔)]

Cafe Doorに行く頃にはお腹も空くだろうと思い、帰路につきました。
確かに、Cafe Doorに着いたときは、食事の気分になりましたが、
あれ~? 今日は休みだってさ[バッド(下向き矢印)]


仕方なく、近くにあるらーめん一世で塩ラーメンを頂きました。
このお店、美味しいんですよ!
一世1.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

かずぅ

そろそろ関東甲信越では桜を見るのが厳しくなってきましたね。
今年は出張と桜の時期が重なってしまったので殆ど見れませんでした。
今週末お天気が良さそうなら福島遠征に行こうと思ってましたけど、なんか無理っぽいし。
GWに行くとエライ目に合いそうなのでまた来年かな・・・。
by かずぅ (2013-04-16 11:06) 

YOH

> かずぅさん
桜もおわりですねぇ。
GWに少し探してみたいですぅ。
by YOH (2013-04-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイドスタンド安物は駄目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。