SSブログ

整備入庫 [C650GT]

3月30日(土)1000Km点検が終わったばかりのC650GTですが、オイル漏れ再発でデラに整備入庫しました。
600Kmぐらい走った時にオイル漏れを見つけ、1000Km点検で修理したのですが再発か?

前回は、ウォーターポンプのオイルシールが不完全でオイル漏れしたと考えられていて、
液体ガスケット(BMWは紙ガスケットは使われていない)を塗布しなおしました。
ウォーターポンプのオイルシールが破れてオイル漏れするケースは良く聞くので、
すんなり受け入れていました。

どうもこれ以外の場所からのオイル漏れらしいという事で、徹底調査のため、デラに整備入庫しました。場合によっては、部品をドイツに発注する必要が有るかもと言う事でした。

さて、何時なおるんだろう。1週間でなおるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

オイル漏れ2.jpg
オイル漏れ1.jpg

4月4日に整備が終わった連絡が有りました。
結局、前回漏れて溜まっていたオイルが残っていたらしい。なんか窪みとかが他のエンジンより深いらしい。良く分からん。
まあ、一安心と言う事で許そう(笑)

バイクを引き取りに行く必要があるのだが、今週末は天気が悪そうだな。さて、どうするか。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

j-taro

初期型なので、色々あるみたいですね。
ウォーターポンプとオイル漏れ…2型F650GSからの伝統なのかな(笑
by j-taro (2013-04-06 11:16) 

YOH

2型F650GSからの伝統だったのかー(汗)
まあ、ありがちな所だと思いますよ。昔も有ったし。
by YOH (2013-04-06 15:47) 

なんちゃってC650GT

おお…っ(*_*;
早速僕のC650GTも覗いてみます。
by なんちゃってC650GT (2013-04-06 19:08) 

YOH

> なんちゃってC650GTさん
デラで聞いたら、オイル漏れしているのは私のだけだそうです。
心配しないで走ってください。
by YOH (2013-04-07 06:53) 

なんちゃってC650GT

こんにちは。

昨日C650GTの下を覗きこんでみたら…
オイル漏れはありませんでした。
ひと安心しました。

まずは連絡まで。
by なんちゃってC650GT (2013-04-09 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。