SSブログ

フットシフトレバーもやってみよう [R1200RT]

グリップラバーに続いて、フットシフトレバーのスリーブも磨り減ってきたので熱収縮チューブを被せよう!

スリーブの径を計ると18mmぐらいなので、20-30mmぐらいのチューブを買えばOKです。
ホームセンターには19mmのスミチューブは有ったけど、それ以上太い物は置いていなかった。
ふと見ると、工具のグリップを良くするための収縮カバーが売っていました。
これって、釣具屋さんのと同じみたい。某バイクパーツメーカーの物とも一緒(笑)
フットシフトレバー1.jpg

少し長めに切ります。
フットシフトレバー2.jpg

ヒートガンで加熱して出来上がり~[わーい(嬉しい顔)]
フットシフトレバー.jpg



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

にゃびのママ

うちのグリップラバーも怪しいので、旦那に勧めておきますね。
by にゃびのママ (2013-04-02 23:13) 

たくや

ヒートガンの使い道はまだまだありますよ~
ブレーキ・クラッチレバーもやってください(笑)
by たくや (2013-04-03 09:06) 

YOH

> にゃびのママさん
試してやってください。

> たくやさん
レバーは社外品に交換しているので、そっとしておきます。
ラバーがあった方が、操作し易いのですかね?
by YOH (2013-04-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原城の桜整備入庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。