SSブログ

小田原城の桜 [ツーリング]

3月30日(土) 吾妻山での花見は一時間ほどで終わり、桜が綺麗で有名な小田原城址公園に向かいました。
西湘バイパスを走っていると、霧雨のような雨粒が時々当たり、本格的に降りださないか心配になるような天気です。

バイクは大型車用の駐車場に無料で止められます。
ガラガラの時間なので、端に寄せて写真を撮らせてもらいました。
P1070465.jpg

お堀に桜の花びらがいっぱいです。満開に見えますが、終わりが近づいています。
P1070429.jpg

お堀の周りにある桜が一番綺麗に思います。
夜はライトアップされているはずなので、見てみたいと思いますが、暗いの怖いし(笑)
P1070433.jpg
P1070444.jpg
DSC05926.jpg
P1070434.jpg

お城と桜のベストショットが撮れません[たらーっ(汗)]
小田原城を知り尽くしているカメラマンに教えを請いたいと思ってしまう。
P1070453.jpg
P1070456.jpg
P1070458.jpg
P1070463.jpg

今日は、この写真が気に入りました。
左に写っている女性は和服姿でした。お願いしてちゃんと撮ればよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC05929.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

かずぅ

お堀の花びらが良いですね。
今年は関東の桜を見に行く閑がありませんでしたので、北に進路を取ろうか迷っています。
でもGWまで持ちそうにないですね・・。
by かずぅ (2013-03-31 22:24) 

YOH

来週は、箱根、御殿場あたりに期待しています。
少しずつ北上する桜を追いかけたいですが、あっと言う間に北上しちゃうかな?
by YOH (2013-04-01 06:26) 

うえいぱうわ

ここは綺麗に咲いてますね。
桜が咲き始めてから、微妙に?冷える日が続いて
いましたが、ここにきて一気に開花していくのかな。
by うえいぱうわ (2013-04-01 09:47) 

YOH

3月末から例年並みの気温になり、桜の花も長く咲いているようですね。
暫くの間、花見できるところがありそうなので、楽しみましょう!
by YOH (2013-04-02 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。