SSブログ

両目交換 [R1200RT]

そんなわけで、R1200RTの両目を格安HIDに交換します。

朝早くから、R1200RTの手術を開始しました。
一番大変だったのは、SOLAM HID 46Wの取り外しでした。新車整備の時につけてもらったので、ケーブルが奥深く配線されていているし、ブレーキランプ連動で調光するための配線があったり、一苦労でした。
しかし、SOLAMを使っていたので、ヘッドライトカバーの穴あけは既にされているので、1工程減りました。

で、切れたHIDはどんなかと言うと・・・  見事に焼け切れていました。
左は正常、右は切れています。
DC46W.jpg

新しいHIDを取り付けるわけですが、お約束で、点灯試験と、球の空焼きをを10分ほど。
HID_NEW1.jpg

途中工程は省略。今回のバラストは小さいので、隙間に押し込む事ができました。

そして、カウルも全てつけた状態で、点灯すると。
HID_NEW2.jpg
HID_NEW3.jpg
以前は5500Kで、今回6000Kです。少し緑色がかっています。
何故分かるかと言うと、前につけたハイビームと同じ色だからです。
スロースタートのHIDなので、パッシングに使用できないですが、ハイビームもつけると暗闇でも走れます。
HID_NEW4.jpg


ポジションランプがオレンジなのが気になる・・・・


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

たくや

6000Kは夜みにくないですか?
以前車に装着したら、雨の夜が全く駄目でした。
by たくや (2013-03-17 18:57) 

YOH

> たくやさん
雨の夜は走らないと言う事で(汗)
by YOH (2013-03-17 21:23) 

かずぅ

車での話ですが6000Kが限界ですね。
これ以上になると夜使い物になりません(笑)。
雨の夜は走らないのが一番ですね^^
by かずぅ (2013-03-18 10:05) 

YOH

> かずぅさん
雨の夜は走らないことにしましょう!
最近は、雨の日に走ったことが無いですけど(笑)
by YOH (2013-03-18 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

品切れC650GT マフラー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。