SSブログ

C650GT 初回点検 [C650GT]

C650GTの初回1000Km点検が終わりました。

各部点検、増し締め、オイル交換(フィルター、ストレーナー含む)、コンピュータ診断程度です。
ストレーナーを初回点検で交換するのは、目の粗さを変えるためだそうです。最初はゴミが多く出るからでしょうか? オイル交換2回目以降は、ストレーナーの掃除で良いそうです。

500Kmぐらい走ったところでオイル漏れに気がつき、初回点検で原因究明となっていたのですが、ウォーターポンプの継ぎ目から漏れていたそうです。液体ガスケットが旨く塗布されていなかったのでしょうか?

EWS! エラーの原因は分からなかったです。ログにも残っていなかったようです。
暫く様子見ですが、コンピュータのファームウェアのバグかも知れないです。
バージョンアップが有ったら、試してもらうことにしました。

点検には980Kmぐらいで出したのですが、今日の帰り道でジャスト1000Kmになりました。
最近は、ぴったりの数字を高速の上で見る事が多いので、久しぶりに見るきりが良い数です。
DSC_1128.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

なんちゃってC650GT

こんばんは。

またまたC650GT学を学ばさせていただきました。
やはり
by なんちゃってC650GT (2013-03-10 18:05) 

なんちゃってC650GT

途中で送信してしまいました(^_^;)

仲間がいるというのは本当に有り難いです。
心の準備が出来ていますから同じようなことが起きても動揺しなくてすみます。

また社外品装備装着でも参考にさせていただき限りある財布の中を温存し、有効活用できます。

オイル漏れ大事無くてよかったですね。
by なんちゃってC650GT (2013-03-10 18:09) 

たくや

エラーの原因がはやくわかると良いですね

by たくや (2013-03-11 08:42) 

うえいぱうわ

プログラムの更新とか来れば、すっきり直りそうな
気配ですね。
コンピューターものは、ある程度仕方が無いところ
ですから、これは様子見が一番かもしれませんね。
by うえいぱうわ (2013-03-11 11:53) 

j-taro

オイルフィルタ以外にストレーナも交換するんですね。
それも初回点検まで目の粗さが違うとは(^^;

by j-taro (2013-03-11 19:18) 

YOH

> たくやさん
雲が掛かってるみたいで、気持ち悪です。

> うえいぱうわさん
初物はね、プログラム安定するまで時間が掛かるかもです。

> j-taroさん
ストレーナがあるという事は、オイルフィルターだけでは取りきれないと言うことでしょうか。ちょっと気になります。
by YOH (2013-03-11 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなみの桜 2013小出川の河津桜 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。