SSブログ

右目もか [R1200RT]

R1200RTのヘッドライトは2灯式なのでSOLAM H.I.D. DC46Wを2個取り付けています。
およそ1年前に左目のバルブが切れて工場修理で16,000円掛かりました。
そして、また警告表示が・・・
DSC_1104.jpg
先週のツーリングで前の車に映るヘッドライトの色が、右目は黄色っぽいと感じていて、そろそろ切れるかなとは思ったのですが
夜走っていて十分明るいので、ほんとに切れているか確認すると、切れてました Orz
走行距離2万2千キロですから、せいぜい500時間程度しか使っていないと思います。
HIDの寿命は短いのですかね?

交換用のバルブはいくらするかHPで確認すると、定価10,500円もします。
そして、バルブ交換はポン付けではなく、防水カバーのケーブルを通しなおし、防水加工する作業が必要らしいです。

10,500円だせば、新品(中華製)のHIDが2セット両目分買えるので、今後のことも考えて交換してしまう方法もあります。しかし、セット交換だと作業がかなり大変なので悩み中です。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

j-taro

昨日、車用のHIDをRSとトリッカーに装着しました。
送料込み6000円ほどだったので、ハロゲンバルブと変わりません。
ここまで値段が下がったら、消耗品と同じですね(^^;
by j-taro (2013-03-10 09:56) 

YOH

やはり、新品購入でしょうか。
それとも一眼流で頑張るか。
by YOH (2013-03-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河津桜 2013みなみの桜 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。