今日も朝から [C650GT]
今日の午後は用事が有り、ツーリングのお誘いは断るしかないのですが、それも心苦しいので、
東名高速・足柄SAまで、お見送りツーです。
8時集合だったので、7時半に出発すれば楽勝
C650GTを車庫から出して、出発するぞとキーをONにして、
あ、忘れ物
一旦キーをOFFにして、忘れ物を取りに行くと、あれれ無いじゃん
物は、C650GTのグローブボックスに入っていることに気が付いた
バイクに戻ると? ハザードが灯いています
これは朝から縁起が悪い 何かお約束になってきた。
EWS! Orz
すっかりノーマル状態なので、初期ロットの不良ってやつかな
バッテリーを外して復旧させ、途中で止まらない事を祈りながら出発しました
今日は、何回かON/OFFしましたが、EWS!は見なくてすみましたが、少し不安です。
実は、もう一つ気になっていることが有りまして、右のカウル下側にオイル付着を見つけています。
一度見てもらっていますが、カウルを外さないと分からないようなので、保留となっています。
でも、今日は、信号で止まると、時々OIL CHECKの表示が出ちゃいました。
右カウル下には結構なオイル付着が見られるので、漏れてるのかな
977Km走ったので、予定より1週間早く初回1000Km点検にデラに置いてきました。
さて、今後の展開はどうなるかなぁ?
C650GTを1000Km近く走らせたので、少しインプレを書いておきます。
ただ、比較対照のスクーターを持っていないので、R1200RTの比較になってしまうので、参考になるかな??
皆に「どう?」って聞かれるます。私の答えは「怖い」です。
だって、タンクが無いんだもん!
走って直ぐに感じることは、
・出だしがノロノロ、ヨロヨロして怖い。
・CVTがつながるタイムラグが怖い。
・走り出しちゃえば速いみたい。
・CVTがキューンと音を出すので気になる。
・クラッチを切ろうとして、ブレーキが掛かるので焦る。
まあ、後は慣れですね。
ハンドリングは、
・タンクが無いので・・・最初は?状態。
・シーソーを踏む感じで、ステップを踏むと良く曲がる。でも、タンクが無いのでコーナーが怖い。
・ハンドルで持っていくようにしても良く曲がる。
・高速での落ち着きが足りない感じがするけど、慣れでしょう。
スクリーンが大きいし、カウルも有るので風が当たらないと思ったら、予想していたより風が当たる。
R1200RTの防風性能が高いのが良く分かりました。
そうそう、スクリーンが電動で上下するのですが、R1200RTの半分ぐらいの速度か? 遅い!
足回りですが、サスペンションの設定を標準のままで走っていたのですが、
路面状況がハンドルに今ひとつ伝わってこない。リアサスがバタつくなど気に入らない。
でも、標準設定は85Kgの体重に合わせて有るので、リアサスの設定をちょっと変えてみました。
するとビックリ。
路面状態のハンドルへの伝わり方や、バイクの挙動が大きく変わり、乗りやすくなりました
セッティングは重要ですね。
全体的な印象ですが、コミューターと割り切った方が良さそうです。
座る姿勢で走るので、下半身で踏ん張ることは出来ません。上半身の疲れが大きいです。
でも、湘南から富士山辺りまで遊びに行くには問題なさそうです。
スクーターなので、ラフなスタイルで、ちょっと乗るには良い感じですね。
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東名高速・足柄SAまで、お見送りツーです。
8時集合だったので、7時半に出発すれば楽勝
C650GTを車庫から出して、出発するぞとキーをONにして、
あ、忘れ物
一旦キーをOFFにして、忘れ物を取りに行くと、あれれ無いじゃん
物は、C650GTのグローブボックスに入っていることに気が付いた
バイクに戻ると? ハザードが灯いています
これは朝から縁起が悪い 何かお約束になってきた。
EWS! Orz
すっかりノーマル状態なので、初期ロットの不良ってやつかな
バッテリーを外して復旧させ、途中で止まらない事を祈りながら出発しました
今日は、何回かON/OFFしましたが、EWS!は見なくてすみましたが、少し不安です。
実は、もう一つ気になっていることが有りまして、右のカウル下側にオイル付着を見つけています。
一度見てもらっていますが、カウルを外さないと分からないようなので、保留となっています。
でも、今日は、信号で止まると、時々OIL CHECKの表示が出ちゃいました。
右カウル下には結構なオイル付着が見られるので、漏れてるのかな
977Km走ったので、予定より1週間早く初回1000Km点検にデラに置いてきました。
さて、今後の展開はどうなるかなぁ?
C650GTを1000Km近く走らせたので、少しインプレを書いておきます。
ただ、比較対照のスクーターを持っていないので、R1200RTの比較になってしまうので、参考になるかな??
皆に「どう?」って聞かれるます。私の答えは「怖い」です。
だって、タンクが無いんだもん!
走って直ぐに感じることは、
・出だしがノロノロ、ヨロヨロして怖い。
・CVTがつながるタイムラグが怖い。
・走り出しちゃえば速いみたい。
・CVTがキューンと音を出すので気になる。
・クラッチを切ろうとして、ブレーキが掛かるので焦る。
まあ、後は慣れですね。
ハンドリングは、
・タンクが無いので・・・最初は?状態。
・シーソーを踏む感じで、ステップを踏むと良く曲がる。でも、タンクが無いのでコーナーが怖い。
・ハンドルで持っていくようにしても良く曲がる。
・高速での落ち着きが足りない感じがするけど、慣れでしょう。
スクリーンが大きいし、カウルも有るので風が当たらないと思ったら、予想していたより風が当たる。
R1200RTの防風性能が高いのが良く分かりました。
そうそう、スクリーンが電動で上下するのですが、R1200RTの半分ぐらいの速度か? 遅い!
足回りですが、サスペンションの設定を標準のままで走っていたのですが、
路面状況がハンドルに今ひとつ伝わってこない。リアサスがバタつくなど気に入らない。
でも、標準設定は85Kgの体重に合わせて有るので、リアサスの設定をちょっと変えてみました。
するとビックリ。
路面状態のハンドルへの伝わり方や、バイクの挙動が大きく変わり、乗りやすくなりました
セッティングは重要ですね。
全体的な印象ですが、コミューターと割り切った方が良さそうです。
座る姿勢で走るので、下半身で踏ん張ることは出来ません。上半身の疲れが大きいです。
でも、湘南から富士山辺りまで遊びに行くには問題なさそうです。
スクーターなので、ラフなスタイルで、ちょっと乗るには良い感じですね。
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早めに点検は正解ですね。
確かリコールも出た様な・・・
by たくや (2013-02-24 22:22)
リコールは国土交通相のデータからみるとC650Sのようです。
初期ロッドやニューモデルにはありがちなことです。
用心しなくっちゃ…って購入した後じゃあもう遅い!(T_T)
気長に付き合います(笑)
by なんちゃってGTL (2013-02-25 22:38)
> たくやさん
開発期間が短くなったのか、発売してすぐにリコールのパターンが増えましたね。
> なんちゃってGTLさん
外車なので、日本車ほどの信頼性を期待しなければ、楽しく遊べると思います。可愛がってください。
by YOH (2013-02-26 06:01)
スクーターには乗り慣れていないせいか、
とてもおっかなく感じます。
ニーグリップが出来ないってだけで、あれ
ほど乗りにくく感じるとはー。
by うえいぱうわ (2013-02-28 01:39)
> うえいぱうわさん
タンクが無いので、乗ってすぐは、不安がいっぱい。コーナーリングは、バイクから落ちそうな不安。そのうち慣れるかなぁ?
by YOH (2013-02-28 05:55)