SSブログ

今日も朝から [C650GT]

今日の午後は用事が有り、ツーリングのお誘いは断るしかないのですが、それも心苦しいので、
東名高速・足柄SAまで、お見送りツーです。

8時集合だったので、7時半に出発すれば楽勝[わーい(嬉しい顔)]

C650GTを車庫から出して、出発するぞとキーをONにして、
あ、忘れ物[あせあせ(飛び散る汗)]
一旦キーをOFFにして、忘れ物を取りに行くと、あれれ無いじゃん[たらーっ(汗)]
物は、C650GTのグローブボックスに入っていることに気が付いた[バッド(下向き矢印)]

バイクに戻ると? ハザードが灯いています[あせあせ(飛び散る汗)]
これは朝から縁起が悪い[バッド(下向き矢印)]  何かお約束になってきた。

EWS!   Orz

すっかりノーマル状態なので、初期ロットの不良ってやつかな[たらーっ(汗)]

バッテリーを外して復旧させ、途中で止まらない事を祈りながら出発しました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は、何回かON/OFFしましたが、EWS!は見なくてすみましたが、少し不安です。

実は、もう一つ気になっていることが有りまして、右のカウル下側にオイル付着を見つけています。
一度見てもらっていますが、カウルを外さないと分からないようなので、保留となっています。
でも、今日は、信号で止まると、時々OIL CHECKの表示が出ちゃいました。
右カウル下には結構なオイル付着が見られるので、漏れてるのかな[たらーっ(汗)]

977Km走ったので、予定より1週間早く初回1000Km点検にデラに置いてきました。

さて、今後の展開はどうなるかなぁ?



C650GTを1000Km近く走らせたので、少しインプレを書いておきます。
ただ、比較対照のスクーターを持っていないので、R1200RTの比較になってしまうので、参考になるかな??

皆に「どう?」って聞かれるます。私の答えは「怖い」です。
だって、タンクが無いんだもん!

走って直ぐに感じることは、
・出だしがノロノロ、ヨロヨロして怖い。
・CVTがつながるタイムラグが怖い。
・走り出しちゃえば速いみたい。
・CVTがキューンと音を出すので気になる。
・クラッチを切ろうとして、ブレーキが掛かるので焦る。
まあ、後は慣れですね。

ハンドリングは、
・タンクが無いので・・・最初は?状態。
・シーソーを踏む感じで、ステップを踏むと良く曲がる。でも、タンクが無いのでコーナーが怖い。
・ハンドルで持っていくようにしても良く曲がる。
・高速での落ち着きが足りない感じがするけど、慣れでしょう。

スクリーンが大きいし、カウルも有るので風が当たらないと思ったら、予想していたより風が当たる。
R1200RTの防風性能が高いのが良く分かりました。
そうそう、スクリーンが電動で上下するのですが、R1200RTの半分ぐらいの速度か? 遅い!

足回りですが、サスペンションの設定を標準のままで走っていたのですが、
路面状況がハンドルに今ひとつ伝わってこない。リアサスがバタつくなど気に入らない。
でも、標準設定は85Kgの体重に合わせて有るので、リアサスの設定をちょっと変えてみました。
するとビックリ。
路面状態のハンドルへの伝わり方や、バイクの挙動が大きく変わり、乗りやすくなりました[わーい(嬉しい顔)]
セッティングは重要ですね。

全体的な印象ですが、コミューターと割り切った方が良さそうです。
座る姿勢で走るので、下半身で踏ん張ることは出来ません。上半身の疲れが大きいです。
でも、湘南から富士山辺りまで遊びに行くには問題なさそうです。

スクーターなので、ラフなスタイルで、ちょっと乗るには良い感じですね。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

たくや

早めに点検は正解ですね。
確かリコールも出た様な・・・

by たくや (2013-02-24 22:22) 

なんちゃってGTL

リコールは国土交通相のデータからみるとC650Sのようです。

初期ロッドやニューモデルにはありがちなことです。
用心しなくっちゃ…って購入した後じゃあもう遅い!(T_T)

気長に付き合います(笑)
by なんちゃってGTL (2013-02-25 22:38) 

YOH

> たくやさん
開発期間が短くなったのか、発売してすぐにリコールのパターンが増えましたね。

> なんちゃってGTLさん
外車なので、日本車ほどの信頼性を期待しなければ、楽しく遊べると思います。可愛がってください。
by YOH (2013-02-26 06:01) 

うえいぱうわ

スクーターには乗り慣れていないせいか、
とてもおっかなく感じます。
ニーグリップが出来ないってだけで、あれ
ほど乗りにくく感じるとはー。
by うえいぱうわ (2013-02-28 01:39) 

YOH

> うえいぱうわさん
タンクが無いので、乗ってすぐは、不安がいっぱい。コーナーリングは、バイクから落ちそうな不安。そのうち慣れるかなぁ?
by YOH (2013-02-28 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懲りました曽我別所梅祭り Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。