SSブログ

懲りました [C650GT]

前回の記事で、「固定する場所があまり無かったので、またもや手抜き工事をしています。」と書きましたが、やはり気になるので再固定を行ないました。
固定するためのステーが無いので、プラスチックで作ろうかと思いましたが、結局、エアフィルターの上が空いているのでベルクロで固定。配線はブラブラしないように固定しました。

点灯試験は”ピカー”[わーい(嬉しい顔)]

完璧と思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

キーをOFFにすると。

EWS!   Orz

エラーが再発しました。高圧が絶縁破壊していることも無いので、バラストか高圧配線からのノイズがコンピュータに影響を与えていると考えるべきでしょう。信頼性の高そうなユニットを選べば問題が発生する可能性は少ないと思いますが、今回使用したユニットはC650GTには合わないようです。
バラストの取り付け位置を、バイク本来の制御系から遠ざければ大丈夫なようにも思うのですが、ヘッドライトユニットまで外す必要が有りそうで、今回はそこまで手を入れるのはやめました。

少し残念ですが、真っ暗闇は走らないので、ハロゲンに戻しました。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

カエル

はじめまして。
DOHCになる前のRTに乗ってます。

ちょこちょこ拝見させていただいています。
自分で何でもやってみるところ素敵です。

先日、こちらの記事を参考にタイヤウォッチ装着しました。あれ、面白いですね。走るとグングンとタイヤの温度とエア圧が上がるのがよく分かりますね。

冬季は、蛍光色の“ライフジャケット”着用で三浦半島や湘南方面をよく散歩しています。
いつかお会いしたら宜しくお願いします。
by カエル (2013-02-24 00:07) 

たくや

残念(涙)
by たくや (2013-02-24 13:12) 

なんちゃってC650GT

毎度本当に勉強させていただいてます。
それも無料で(°_°)
有難いです。

僕のC650GTも来月から出動できるかなf^_^;

今は自分仕様にすべく知恵と妄想を膨らませています。
これからも宜しくお願いいたします(^ ^)/
by なんちゃってC650GT (2013-02-24 13:32) 

YOH

> カエルさん
白いRTを時々見かけるので、もしかしたら(笑)
どこかで、お会いできるのを楽しみにしています。

私のタイヤウォッチは、気温4度以下で使うと固まります。
電池抜かないといけないので、冬の使用は要注意です。

> たくやさん
実は、続きがありました。
初ロットは、信頼性が低いのかも(汗)

> なんちゃってC650GTさん
そろそろ、インプレも書こうと思ってます。
自己満足(わがまま)な表現になると思いますが、参考にしてください。

by YOH (2013-02-24 16:22) 

うえいぱうわ

うーむ、思っていたよりも難敵でしたか。
けっこうシビアなんですね、たまたま
なのかもしれませんが。
by うえいぱうわ (2013-02-24 18:19) 

YOH

> うえいぱうわさん
たまたま見たいな雰囲気になってきました。
最近の電気仕掛けは難しいです。
by YOH (2013-02-24 21:49) 

jiro

こんばんわ たまに拝見しています。先日C650納車になったので自力でHID取り付けに挑みました。やはりバルブの固定が最大の曲者でかなり体力消耗しました。仮組ではOKだったのに組み上げ後点灯したりしなかったりがっくり疲れました。電圧不足でリレーが必要かも?最期の気力でもう一つのバラストに交換今度は成功そして組み上げが・・・・
今度はエンジンを一度停止して再度キーをオンすると今度はEWS点灯
始動できません。一度メーターパネルのカプラー外すと始動、止めると次はEWS心が折れました。やはり今回の配線の取り回しが悪いのか、相性か原因不明です。又何かヒントあれば教えてください。
by jiro (2013-07-15 21:03) 

YOH

> jiroさん
HIDは、ごく普通の交流タイプを使われていると思います。おそらく20KVぐらいの高圧信号が、電源ラインから回り込み、コンピュータが誤動作していると思います。
このまま、使い続けると、コンピュータが壊れ、メータアセンブリ交換で20数万円掛かります。BMWも症状を把握しており、保証が効かないそうです。店長が言ってました。
私は、R1200RTで使用していた「SOLAM H.I.D. DC46W」を再利用しています。DCタイプなので、高圧信号のノイズは最初だけで、点灯してしまえばノイズ源になりにくいのです。そして、バラスともC650GTの鼻先あたりのフレームに取り付ける事で、電源ラインから遠ざけて配置しています。
1500Kmぐらい走っていますが、コンピュータのエラーログも無いそうです。今日、リコール対策をしたときにメカニックが言っていました。

by YOH (2013-07-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懲りない奴今日も朝から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。