SSブログ

夕食を買いに [日記]

9月9日 今朝も寝不足気味で早く起きる事ができなかったけど、暇なので、夕食のおかずでも買いに行こう!
買い物なので、車です!

R134に出ると、夏も終わったので空いているなと思ったのもつかの間、
辻堂海浜公園の駐車場渋滞。駐車場の空車待ちで1車線ふさがれてる[ふらふら]

走り出したと思ったら、鎌倉高校前から渋滞。
何時もなら江ノ島からつながっているから、空いているほうかもしれない。

七里ガ浜あたりの景色は良い感じです。サーフィンやヨットを楽しんでいる」ようです。
七里ガ浜0909.jpg

混雑も断続的で逗子まででした。真夏だと、大渋滞なんですけど、今日は楽な方です。

三浦縦貫・林出入口から2Kmぐらい先にある、長井水産直売センターで買い物します。
長井水産.jpg

悩んだ末、今晩は焼き魚。イシモチにしました。
イシモチ.jpg
結構、大きいです。

そして、昼ごはんのお弁当を買います。今日は海鮮丼にしました。
この料で500円です!
海鮮丼.jpg
酢飯なので、大満足でした!

帰りは、途中でコーヒーでも飲んで休憩して行こうと思いましたが、2回ほど大楠山に行くのを断念していたのを思い出し、行ってみる事にしました。
良い道なら、またバイクで来ようと思ったのですが、R1200RT/F800Sでは厳しい道であることが分かりました。半舗装路、どちらかと言うと悪路なので、オフ車の方は是非一度行って見てください。
車は問題なく通れますが、すれ違いできるところが少ないので、ドキドキものでした。
国土交通省大楠山レーダ雨量観測所.jpg
国土交通省大楠山レーダ雨量観測所の前に、車数台駐車できるスペースがあります。

標高242Mで、半径120Kmの範囲を観測しているようです。
大楠山1.jpg

南に油壺が、
大楠山2.jpg
江ノ島も小さく見えます。
大楠山3.jpg
東京湾も少し見えます。
大楠山4.jpg

後で分かったのですが、少し離れたところにある、大楠山ビューハウスの方が景色が良さそうです。

帰りはさすがに混んでいました。
こうなる事は分かっていたのですが、逗子からの渋滞には参りました。

七里ガ浜から江ノ島をみると、つい口ずさんでしまいます。
サザンオールスターズ:~江ノ島が見えてきた~ 俺の家も近い~
七里ガ浜0909a.jpg


イシモチは、美味しく頂きました。



ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

かずぅ

江ノ島から逗子までの旧湘南道路は万年渋滞なので平日の朝晩を除いて車ではほとんど通りません。
でも渋滞覚悟でのんびり行くのも良いですね。
空冷のバイクだと油温が気になりますが、車ならエアコンもついてるし快適ですし。
大楠山はまだ行ったこと無いですね・・・今度行ってみます。
by かずぅ (2012-09-13 08:45) 

YOH

渋滞は覚悟のうえで行きました。他のルートでも、大して時間は変わらないでしょう。
たまには、海を見ながらも良いものです。
by YOH (2012-09-13 19:52) 

komi

最後の江ノ島の写真、綺麗ですねぇ(^o^)
この海岸線をゆっくり走ると、素晴らしい景色が見れるので大好きです!
渋滞は…(-_-;)
by komi (2012-09-14 00:12) 

にゃびのママ

同じ日に同じようなルートを走ってました。
でも、長井水産は前日でしたが(爆)
なので、読んでいて楽しかったで~す。
by にゃびのママ (2012-09-14 00:26) 

YOH

> にゃびのママさん
同じような写真を撮ってましたね。綺麗な海でしたね。
何回か、RTを見かけたんですよ。ひょっとしたら?
by YOH (2012-09-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。