SSブログ

69ツー・お昼はとろろ汁 [ツーリング]

今日は、ディラの69ツーリング、ついでにスタンプラリーに行ってきます。

恒例で、西湘バイパス下りPエリアに6時集合です。
日の出が少し遅くなったかな?
20120729西湘P.jpg

箱根の山に雲が掛かっている事が気がかりですが、大丈夫と踏んで出発。
結果は・・・ 少し視界が悪いみたいです。
20120729大観山.jpg
水蒸気を沢山含んだ空気が、山の上で冷やされるので、夏場は毎朝こんなもんでしょう。
早く秋が来ないかなぁ(笑)

出発するときは、視界が良くなったので、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを回り御殿場に下りる通常ルートを取りましたが、視界は30mぐらいでした(・_・;)
普段だと、御殿場で休憩し富士山スカイライン・水ヶ塚Pを目指しますが、夏季登山シーズンで駐車場はいっぱいのはずなので、道の駅・すばしりに向かいました。この辺は、ガスは出ていないですが、富士山は雲の中です。
20120729須走.jpg
20120729須走2.jpg
売店が9時に開店するのを待って、恒例のこれ。
静岡産いちご・紅ほっぺのソフト
20120729紅ほっぺ.jpg
朝早いせいか、ソフトがシャーベットになってました。ひょっとして何時もかな?

69ツーリングはここで解散。
皆さん、用事が有るようで、ここで解散です。

しかーし、諦めません。
かずぅさんと、スタンプラリーのスタンプ集めに道の駅・玉露の里に向かいます。

道の駅すばしりから、御殿場に戻り、東名高速・新東名高速を走り、藤岡岡部ICを下り
道の駅玉露の里に向かいました。
のどかな場所にある道の駅です。周りで昆虫が沢山取れるようです。
20120729玉露.jpg

スタンプをゲットしてしまえば、やることが無いので、お昼ご飯を食べに行きます。
今日は、久しぶりに、とろろ汁の老舗、丁手屋さんに行きます。
400年も前からお店が続いているそうです。
前回来た時は、観光バスが来ていて、お店にはいるだけでずいぶん並んだ記憶がありますが、今日はすんなりと入ることができました。
20120729丁手屋1.jpg
20120729丁手屋2.jpg
ちょっと贅沢にしておきました。とろろと麦ご飯の味は格別です。
20120729丁手屋3.jpg
20120729丁手屋4.jpg
20120729丁手屋5.jpg
20120729丁手屋6.jpg
20120729丁手屋7.jpg
20120729丁手屋8.jpg
20120729丁手屋9.jpg
20120729丁手屋10.jpg
20120729丁手屋11.jpg



夏の暑い日に1日中走るのは、そろそろ体力的に限界です。
雲が掛かっていたことも有り、静岡県内は猛暑ではなかったので、やっと走れましたが、
神奈川に帰ってくると、34℃の洗礼にあいました。ちょっと無理ですな~!

本日の走行距離:約370Km でした。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

かずぅ

お疲れさまでした。
丁子屋さんでは鍵を落としてお騒がせしました^^;
とろろ汁美味しかったですね。
YOHさんと行くといつもハズレ無しで美味しいものが食べられるので楽しみです。
それにしても帰りの大井松田から先の暑さはしんどかったですね。
エアコン内蔵ヘルメット開発されないかなぁ。
by かずぅ (2012-07-30 08:42) 

にゃびのママ

老舗を押さえるあたり、さすがです。
by にゃびのママ (2012-07-30 12:42) 

Naka

本当にいつも外れがない、YOHさんの美味しい物ツアー!
午後に予定がなければご一緒出来たのに残業です。
暑い夏に麦飯と、とろろは格別でしょうネ♪贅沢したかった~(^^)d
by Naka (2012-07-31 06:04) 

YOH

> かずぅさん
また美味しいものを食べに行きましょう(笑)
沢山たべると眠たくなるので、ツーリングの時は少しずつ食べるのが良いらしいのですが、食いしん坊なので、そうは行きません。帰りの高速が辛かったです。

> にゃびのママさん
ママさんのブログも参考にしてますよ。
美味しいお店を紹介してくださいね。

> Nakaさん
ハズレの時もあるので、その場合は大ショックです。
次は、美味しい蕎麦でも目指そうかな。
by YOH (2012-07-31 06:53) 

うえいぱうわ

今の季節は、とろろとか良いですね。
箸が進みまくりになりそうです(笑)
by うえいぱうわ (2012-08-01 11:40) 

YOH

暑いときは食欲が落ちるので、とろろは良い感じですよ。
美味しいお店が有ったら、教えてくださいね。
by YOH (2012-08-01 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F800S車検に出したサラダ冷麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。