SSブログ

タイヤ交換 BATTLAX HYPERSPORT S20 [F800S]

2年10ヶ月で8000Kmも走っているBMW F800Sですが、もう少しでリアタイヤが終わりそうなので交換する事にしました。先週、かずぅさんに教えていただいたとおり、事前確認して開店前にお店についたら、さっさと交換してもらえました。

タイヤ交換1.jpg
タイヤ交換2.jpg

ブリヂストン BATTLAX HYPERSPORT S20
     120/70ZR17
タイヤ交換3.jpg
     180/55ZR17
タイヤ交換4.jpg

交換が終わるのは10:30頃と思っていたのですが、9:30に終わってしまったので、
少し走りに箱根まで行く事にしました。

環八は混雑していて、おまけに赤色灯をつけたバイクがいたり、東名入口では、後ろに旧型クラウンに制服姿の方が運転していました[あせあせ(飛び散る汗)]
東名高速は横浜ICを過ぎまで渋滞でスリスリ走りましたが、その後は安全運転でのんびり走りました。
海老名SAで、いっぷくです。

キハチ・プレミアムソフト ぶどう&黒糖
キハチ・プレミアムソフト.jpg

御殿場ICで下りて、長尾峠~箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインをとおり、大観山に到着。
下界は気温25℃ぐらいでしたが、大観山は18度程度で過ごしやすかったです。
へタレライダーなので、タイヤを端まで使いきれませんが、このくらいで皮むきはOKでしょう。
タイヤ交換5.jpg
タイヤ交換6.jpg

交換前は、METZELER SPORTEC M1 でしたが、こちらは直進性は良いのですが、頑張って寝かせないと曲がらない感じでした。そして、急に前が切れ込んで行くのが気に入りませんでした。
BATTLAX HYPERSPORT S20は、素直に寝てゆくので、コーナーリングが気持ち良いです。グリップも良い感じですが、もともと頑張らない走りをしているので、ほんとうのところは?です。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

j-taro

新しいタイヤは気持ちよいですね。
メーカーや銘柄で、乗り味ががらっと変わるのがおもしろいです。
by j-taro (2012-06-30 23:41) 

YOH

なんとなく、わくわくしながら走ってしまいます。
安全運転を心がけないと!
by YOH (2012-07-01 05:37) 

たくや

スピードスターさんは丁寧な仕事しますよね~

by たくや (2012-07-01 20:33) 

YOH

作業を見ていましたが、良い仕事してました。
by YOH (2012-07-01 21:16) 

かずぅ

開店時間前でもOKなんですね。
F800Sも結構太いタイヤ履いてるのですね。
スピードスターさんは仕事がてきぱきしているので見ていても飽きないです。
これなら自分でタイヤ外しもできるかなとか勘違いしちゃいそうです。
by かずぅ (2012-07-02 08:40) 

kenichi

スピードスターさんに行かれたんですね。
うちのTMAXもずっとココでお世話になってます。

横浜の幸福寺近くのMCタイヤランドも良かったですよ。
by kenichi (2012-07-02 11:55) 

うえいぱうわ

あたらしいタイヤは気持ち良いでしょうね。
私も早いところタイヤを交換しないと、そろそろ
限界を迎えつつあります(笑)
by うえいぱうわ (2012-07-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壊滅状態麦とろ童子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。