SSブログ

麦とろ童子 [食べる]

BMW F800Sのタイヤ皮むきは終わり、お昼御飯を食べに向かいました。
(本当は、お昼御飯のついでに皮むきですけど。)

箱根大観山から椿ラインを下り、R135湯河原高校前を右折、
R135を少し熱海市内に入ったところに目的地はあります。
先日から、美味しいとろろを食べたいモードに入っていたのでやってきました。

麦とろ童子
麦とろ童子1.jpg


食事は座敷です。
麦とろ童子5.jpg
湯河原湾?とは言わないと思いますが、真鶴岬に囲まれた相模灘が綺麗に見えます。
晴れた日は、遠く房総半島まで見えるそうです。
麦とろ童子2.jpg

メニューも有りますが、大きな貼り紙が。
番号は人気ランキングだそうです。
麦とろ童子3.jpg
麦とろ童子4.jpg

昨晩、もう夏だし、鰻の季節。なんて思っていたので、今日はうなとろろ以外考えられません!

名物店主が 「こんなの来たよ~」と言って持ってきました。
麦とろ童子6.jpg
鰻は白焼き風なので、味がついています。今年は鰻が高くて、普通の店なら5000円だとか。
お店に厳しい値段だそうです。
麦とろ童子7.jpg
とろろを沢山食べるはずが、鰻たくさんになってしまったのが心残りですが、美味しいとろろでした。
麦とろ童子8.jpg
店主:「ザリガニじゃないよ~。カニだよ~」
出汁が良く出ていて美味しいカニ汁です。
麦とろ童子10.jpg
麦御飯はお変わり自由なので、カニ汁を掛けて雑炊風にして食べると美味しいです。
でも、どんぶり飯なので、十分お腹いっぱいなので、お代わりは無理です。

口直しに大根の漬物と、ゴールデンオレンジ。
地元で採れたゴールデンオレンジだそうで、小ぶりですが甘くて美味しいです。
麦とろ童子9.jpg


店主より:7月1日から8月31日まで、
何時も「ザリガニじゃないよ」と言うので、「ザリガニじゃや無いよTシャツ」をプレゼントをするそうです。
毎日3名、ジャンケンで勝った人がもらえるそうです。
今日は、6月30日です orz   行かなければ[わーい(嬉しい顔)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

たくや

どんなTシャツでしょう?
by たくや (2012-07-01 20:30) 

YOH

さて、どんなTシャツでしょうね。
ジャンケンしに行ってください!
by YOH (2012-07-01 21:17) 

j-taro

嫁様が山芋アレルギーなので、とろろは食べに行けません(^^;
熱々麦飯にぶっかけて食べたいです。
by j-taro (2012-07-01 23:01) 

YOH

それは残念ですね。
ツーリング途中で、美味しそうな店を探してください。
by YOH (2012-07-02 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。