SSブログ

平成23年生まれです [日記]

先年飼った鯉が一匹冬を越せなかったので新しい鯉を購入しました。

6月23日、平成23年生まれの大正三色が三匹やってきました。
体長11cm程度のチビスケです。
錦鯉・大正三色.jpg

本当は、水に少しずつ慣らしてやったほうが良いのですけどね。
水温を合わせた後、少し池の水を混ぜて、面倒なので放流(笑)
昔からこの方法で大丈夫です。
井戸水を常時入れているせいか、こうやっても体調が悪くならないのかな?

大きい鯉は、平成22年生まれなので、1年でこんなに大きくなるのです。
餌を与えすぎていると言う噂も。餌やりは母親の仕事です。
錦鯉・1年差.jpg


ところで、昔はのら猫が鯉を狙い、良く捕られた物ですが、
最近、家の周りをうろついている猫は、池の鯉に見向きもしない。
一見、鯉を狙っているのかと思うと、ただ水を飲みに来ただけだったり。
近所の人が、美味しい餌を与えているから、鯉には見向きもしないのか??


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うえいぱうわ

猫にも好き嫌いがあるのかもしれませんね。
楽して食べ物にありつけるなら、苦労して
狩をすることもないやーってところかも?(笑)
by うえいぱうわ (2012-06-28 15:36) 

YOH

なるほど。
鯉の方も安心しきっているのか、浅瀬に長時間いる事もあり、猫に狙われるぞと思うのですが、猫の気配がありません。
by YOH (2012-06-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨ですが・走ります壊滅状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。