SSブログ

梅雨ですが・走ります [ツーリング]

梅雨の晴れ間を期待しましたが、昨日と同じ曇天。多少視界が良いように思います。

今日は、ディーラ主催の69ツーリング。朝6時、西湘バイパスP集合です。
今日も朝早くから沢山集まりました。
20120624-1.jpg

これから、箱根に向かうのですが、山は霧みたいです。
迂回しようと思ったら、崖崩れで通行止めなので、しぶしぶ大観山へ。
案の定、霧です。もっとひどい時を知っているので、このくらい大丈夫です。
大観山20120624.jpg

さっさと、御殿場に下りて、コンビニで朝ごはん。そして、富士山スカイライン・水ヶ塚駐車場へ。
御殿場では、富士山の頭が見えたのですが、水ヶ塚Pではまったく見えません。
水ヶ塚20120624.jpg

ディーラー主催の早朝ツーリングはここまで。
朝9時過ぎに解散です。

---- 第二部 ----
BMW ディーラー主催、道の駅スタンプラリーのスタンプをもらいに、「道の駅・とみざわ」に向かいます。30Km程度なので、すぐに到着。ハーレー軍団が沢山いました。
道の駅・とみざわ.jpg
ソフトクリームと比べると、竹の子の巨大さが分かります(笑)
道の駅・とみざわ・ソフト.jpg
とうもろこしが美味しそうだったので購入。
大きいほう5本,1000円だと思ったのですが、家で見たら6本入ってました?
道の駅・とみざわ・とうもろこし.jpg
沸騰したお湯に入れて5分茹でます。シャキシャキ&甘くて美味しい。合格です。
(水から入れて、熱湯3分だと、ジューシーになるらしいです)
とうもろこし茹でたて.jpg

スタンプが貰えたし、お土産も買えたので、第二部終了!
解散です。

---- 第三部 ----
かずぅさんと、お昼ごはんを食べに清水港まで行きました。
河岸の市で美味しいものを食べます!
河岸の市.jpg



人気店は行列ができていたので諦め、列の短かったのっけ家に入りました。
のっけ家.jpg
昨日も、鮪を食べたので、今日は、いくら丼(ごはん大盛) 1600円
久しぶりのいくら丼は、たまりません[わーい(嬉しい顔)]
のっけ家・いくら丼1.jpg
のっけ家・いくら丼2.jpg

かずぅさんは、鮪ぜいたく丼 1600円。これも美味しそうです。
のっけ家・鮪ぜいたく丼.jpg

お腹もいっぱいになったので、東名をのんびり走り帰りました。
御殿場あたりで雨が少し当たりましたが、どうにか1日天気は持ちました。
梅雨でも走りに行けると嬉しいですね。

今朝、家を出たとき、ガソリンが満タンではなかったのですが、300Kmぐらい走れるので給油せずに来たら、結局400Kmぐらい走り、給油が必要になりました。みんな良く走ります(笑)

---- 第四部 ----
第四部が抜けて、第五部になっていた。6月25日追記。
何もありませんけど(笑)

---- 第五部 ----
オイル交換する距離を走った事に気が付き、一休みした後、作業しました。
オイル交換20120624.jpg
乾式クラッチなので、車用のオイルを使ってます。
オイルフィルターは交換しないので、3.7Lでこんな感じ。
このエンジンは、オイル消費が少ないようで、あまり減らないので、少なめにしています。
オイル交換20120624a.jpg

後は、ビール飲んで[ビール] 寝るだけです[眠い(睡眠)]


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

かずぅ

第一部から四部までお世話になりありがとうございました。
梅雨時でしたが御殿場でパラッと降られただけでラッキーな1日でした。
丼、とても美味しかったです。次回は次郎長丼にチャレンジしたいです^^

あの後お店でプラグのお値段3200円と言われました。
今回はお断りしましたが・・・やっぱりnippyで買おうかな。
£9ですもんねぇ。
しかしなんで日本のNGKは売らないのでしょう?
BMWとの専売契約で止められてるのかな?
by かずぅ (2012-06-25 13:01) 

YOH

美味しい物を食べることを目指して走ってます!
じゃあ、丁子屋でとろろを食べて、道の駅・玉露の里でスタンプゲットってどうでしょう。
今度、プラグ交換してみましょうね。
by YOH (2012-06-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。