SSブログ

メンテナンス少々 [F800S]

BMW F800Sにはあまり乗っていないので、たまに乗ると、旨く行かない事ばかりです。

空気圧が低い時は、こんなハンドリングになるんだと思いながら、間違えて入れた空気圧は、意外とまともに走った。でも、ちゃんと調整しておこう。
ディラーでは窒素を入れてくれますが、気にせず空気を入れます。
空気入.jpg
リアのタイヤ、一見溝がありますが、良く見ると浅いです。もうすぐ終わりそうだ。

そして、クラッチが微妙に合わないため、発進しにくいです。
そして、結構ギクシャクした走りになってしまうので、少し調整しました。
クラッチ調整.jpg
油圧式だとレバーでしか微調整できないけど、ワイヤーだと微調整できて便利[わーい(嬉しい顔)]
少し走ってみましたが、だいぶ良い感じになりました。もう少し調整した方が良さそうだけど、点検に出すといじられてしまうので、またの機会にしよう。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 3

YOH

F8の指定空気圧は、もっと高いのが正解でした(^_^;)
走りにくいのは、当たり前でした。
F2.5 R2.8でした。高くない?
by YOH (2012-06-25 12:58) 

かずぅ

指定空気圧は1人乗車時でその値ですか?高いですね。
アドベは1人乗車時はF2.2、R2.5ですね。
NIPPYで売っている電動エアーポンプが気になってます。
林道行って空気抜いた後入れるのに便利だから買おうかどうしようか悩んでいるのですが・・・。
by かずぅ (2012-06-26 09:45) 

YOH

F8は積載とは関係無く一定です。
電動はAir Manを持ってます。
komiさんはSlimeを持ってます。
こんど、比べて見てください。
by YOH (2012-06-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。