SSブログ

小田原城 紫陽花と花菖蒲 [ツーリング]

早朝に出発して朝のうちに帰ってくるぐらいの時間が有り、天気予報では天気が良くなると言っていたので、早く起きてひとっ走りしてくる予定でした (・。・;
朝起きると、何か曇っているけど、本当に天気良くなるのかな~?

期待して、F800Sで出発しようと思ったら、エアーが少なそうな気がするので、チェックしてみると0.3ぐらい少ない。ガソリンスタンドで、給油したついでにエアーを入れようとすると、抜けるばかりで入らない。不良品のエアーポンプ置いておくなよ[パンチ]
違うエアーポンプ(これも難ありでしたが)を探して入れましたが、後ろが2.5で、前が2.2とか何回も言っていたら、いつの間にか前が2.5で後ろが2.2になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
走り始めてから気が付いたので、だんだんやる気なしモードに突入。

西湘バイパスは、ガスっぽくて視界が悪いんだけど...当然箱根なんか見えやしない[バッド(下向き矢印)]

こんなときは、無理してツーリングせずに観光モードに突入です。

TVで、小田原城の紫陽花を放送していたのを思い出し、早速行ってみました。

「小田原城あじさい花菖蒲まつり(6上旬~7月初旬)」が行なわれていました。
早朝なのでイベントはやっていませんでしたが、空いていて良いです。
小田原城_紫陽花1.jpg
小田原城_紫陽花2.jpg
小田原城_紫陽花3.jpg小田原城_紫陽花4.jpg
花菖蒲の見ごろは、もう少し先のようです。
小田原城_花菖蒲1.jpg

花見は終わりにして、朝食を食べに行きます。
ちょうど午前7時になったので、小田原港魚市場食堂の開店時刻です。
限定の「まぐろとハマチのてんこ盛り丼」にしました。
小田原魚市場食堂1.jpg
小田原魚市場食堂2.jpg
てんこ盛りと言うだけ有って、刺身が沢山乗っています。新鮮で美味しいです。
白い御飯に刺身が乗っているわけですが、個人的には酢飯の方が好きなので、次回は寿司酢を持っていこうかな(笑)

食事を終えて、今日はさっさと家に帰りました。
明日も早朝ツーリングの予定です。

ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

かずぅ

丼、美味しそうです。
明日は美味しいもの期待してま~す^^/
by かずぅ (2012-06-23 18:31) 

YOH

え~? かずぅさんについて行こうと思ってたのに。
期待は禁物ですよ。
by YOH (2012-06-23 20:47) 

にゃびのママ

おっ!明日もツーリングですね。
晴れると良いですね。
うちは明日もお不動様でありんす(涙)
by にゃびのママ (2012-06-23 21:34) 

うえいぱうわ

てんこ盛り丼っていうだけはありますね。
このさしみの量はいいなあ。
by うえいぱうわ (2012-06-23 23:12) 

YOH

> にゃびのママさん
おはようございます。
今にも雨が降りそうな雲行きですが、出発します。

> うえいばうわさん
美味しいお店を沢山紹介してください。チェックしておくので。
by YOH (2012-06-24 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DWA電池交換メンテナンス少々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。