SSブログ

LEDランタン [日記]

家にある懐中電灯は、単一電池を2本入れる旧式です。
最近は、停電することがほとんど無いので必要性は?です。
去年の計画停電のときも、車用バッテリで作業ランプをつけていました。
それでも、万が一停電になったときのために、LED式の懐中電灯を購入しました。

用途が、夜道を歩くための物ではなく、家の中を照らすためなので、ランタンが良いかなと思い、これにしました。単三電池3本で長時間使用できるのも良いです。
ランタン5.jpg
真上を向かせて全点灯(LED9灯)させると、ランタンにできます。
6畳ぐらいの部屋なら、それなりに明るいです。
ランタン3.jpg
ランタン2.jpg
横に向けて懐中電灯の代わりにも(LED3灯)。
ランタン4.jpg
ランタン1.jpg

キャンプ用品なら別ですが、防災グッズとしては使わないで済みたいものです。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

goose377r

あっ、このランタン、おいらも持ってる・・・
目的は・・・一緒です。
by goose377r (2012-06-10 23:44) 

YOH

売れ筋かな?
by YOH (2012-06-11 05:51) 

j-taro

そのタイプの電球バージョンはうちにもあります。
by j-taro (2012-06-11 18:21) 

YOH

もしかして、単二電池ですか?
電球だと電機食いそうですね。
by YOH (2012-06-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もっと光をLEDハンディライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。