SSブログ

バイク用品国際調達 その4 [R1200RT]

イギリスからの通販紹介 その4です。

R1200RTの積載容量は大きいのでタンクバッグの必要性は感じていなかったのですが、先日の長距離ツーリングで、やっぱり地図を見られないと不便。”迷子になっちゃうぞー”っと言う危機感もありました。
必要最低限の容量で、邪魔にならないサイズのものと言う事で、これを購入しました。
Tank Bag R1200RT.jpg
何故か£84.17でした。


取り付けは簡単です。

前方のアタッチメントをタンクレールに取り付けます。
Tank_set1.jpg

後ろ側は、丸いベルクロ(フック側)を2枚貼り、その上にベルクロ(両面ループ)を装着。
Tank_set2.jpg
Tank_set3.jpg

そして、前方のアタッチメントとタンクバックを接続し、後方はベルクロで固定すれば完成。
Tank_set4.jpg

小さいですが、R1200RTは荷物を沢山詰めるので、邪魔にならないサイズで良い感じです。
Tank_R.jpg
Tank_L.jpg
Tank_B.jpg

ただ、タンクバックを外すとき、後方のベルクロ(両面ループ)は、バイク側に残って欲しいのですが、タンクバック側に付いてゆきます。タンクバッグ側のベロ部分をバッグの底に固定するとき、このベルクロ(両面ループ)が邪魔です[ふらふら]
Tank_set5.jpg

その後、このベルクロの取り付け状態を色々変えてみると、意外としっかりと着いている場合も有るようで、ベルクロのフックとループがしっかり勘合する状態にしてやることが肝心のようです。
ベルクロのループ側を車体に貼り付けようかと思いましたが、洗車で濡れることを考えると、フック側が車体で正しいように思います。

このタンクバッグには、キャリング・ストラップが2本付属しているので、リュックとして使用できます。
リュックサック.jpg


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

かずぅ

あ・・なにげに黒ベンチャーが^^
タンクバック欲しくてWunderlichのをnippyで購入しましたが、取付が良くわからず未使用のままお蔵入りしました。
有った方が便利ですよね・・・引っ張り出してみようかな。
by かずぅ (2012-05-29 14:28) 

j-taro

タンクバックがあると、カメラなどの小物を入れておくのに便利ですよね。自分はガソリンキャップに装着するバインドシステムのタンクバックを使ってます。
by j-taro (2012-05-29 19:11) 

YOH

> かずぅさん
怪しいアドベのオーナに写真を撮ってもらいました。
タンクバックはあまり好きではないのですが、旅行するときはあると便利ですね。
夏場は、ここにジュースを入れて、走りながらでも飲めるようにしようかと思っています。

> j-taroさん
R1150に乗っているときに、バインドシステムの物を使っていました。簡単に取り外しができて便利ですよね。
RTはレールがあるので、バインドシステムの高さが足りなかったような気がしますが、どうだったかな??

by YOH (2012-05-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の野鳥たちCAN-busで充電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。