SSブログ

南伊豆の海鮮丼ツー [ツーリング]

12月18日 今日も天気が良さそうな早朝。まだ暗闇の中で行動開始!
買ったばかりのシンテーゼ14を履いてみた。以前はいていたシンテーゼと異なり、合成皮革なので硬い感じ。暫く履いていれば柔らかくなるでしょう。また、寒さが靴の中まで伝わり難いようで良い感じでした。

走り始めたときには、夜が白み始め、R134から富士山が綺麗に見えました。
しかし、気温は2℃以下なので寒いみたい。バイクで走っている人も少ないです。

<寒いみたい>の表現は、電熱ベストを着て走っていると寒さを感じないからです!
しいて言えば、走り始めたとき指先が冷たくて冬を感じましたが、グリップヒータが十分温まれば指先まで温かくなりました。皆が寒くて震える中、ひとり温かすぎて汗をかいている状態です。
電熱ベストは冬の必需品でしょう!

さて、ツーリングの話に戻ります。


西湘バイパス西湘Pに7時過ぎに集合ですが、日の出を見たくて早めに行きました。
水平線に必ず雲が有るのが残念です。
やっと見える富士山を綺麗なので、今日は良いツーリング日和になりそうです。
20111218日の出.jpg
20111218富士山.jpg
パーキングエリアを仲間20台以上で埋めてしまいました。
20111218西湘P.jpg
この中に、オールトリプルブラックのR1200GS(一部カーボン調)が紛れ込んでいたらしいです。
出発するときに仲間に言われて気がつきました。

今日は、西伊豆から南伊豆に向かうルートの予定ですが、この寒さなので、箱根に上がるのは危険じゃない?と言う意見は無視され、箱根新道~伊豆スカイラインに向かいます。
道の状況は、塩化カルシウムで白い地帯や、道路脇の草花に霜が降りていたり、ちょっと怖いぞーって感じで走りました。

スカイポート亀石に到着。
20111218亀石.jpg
いつもバイクがいっぱいですが、今日は私たち意外誰もいません。
私的には、夏より冬のほうが走りやすいと思うのだけどね。

伊豆スカイラインを亀石峠で下り、K80で修善寺に入り、K18のだるま山高原レストハウスに到着。
駿河湾と富士山が綺麗でした。
20111218だるま山高原レストハウス.jpg

前を走る人たちが、頑張って走るため、撮影ポイントを無視して走り抜けました。
西伊豆スカイラインを走りぬけ、西天城高原牧場の家(閉まってます)を横目に見て、
宇久須のセブンイレブンで休憩。
その後、お昼ごはん会場のある子浦までR136で行きます。
西伊豆は風が強かったです。海は白波が立っており、ところにより大きな波も。
今日は、帰ったら洗車しておかないと!

4年半ぶりの今津屋さんです。
http://yohsan.blog.so-net.ne.jp/2007-06-25
20111218今津屋.jpg

メインディッシュ
海老が美味しいぜ!
20111218昼e.jpg
魚の名前が分からないけど、美味しかった。
20111218昼f.jpg
茶碗蒸しがあると豪勢に感じるとか。
20111218昼a.jpg
20111218昼c.jpg
20111218昼d.jpg
20111218昼b.jpg

ここまで時間をかけてきましたが、食事の時間はあっという間に終わり(笑)
長い帰り道が待っています。

帰りは、皆と別れて下田を回ります。
これは、別の記事にしますね。

R414から混んでいるR136には入らず、K349で修善寺に入り、K80から伊豆スカイラインに入りました。
途中で誰か来ないか休憩していたのですが、誰も来ないみたい。
ところが、スカイポート亀石に見たことのあるバイクが。案外一緒になるもんですね。

このあと、箱根新道、西湘バイパスを走り、自宅に17時過ぎに着きました。


ポチッとひとつお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

たーさん

オールブラックってたくやさん?

お魚美味しそうですね~

伊豆も来年あたり行ってみたいですわ。
by たーさん (2011-12-19 18:44) 

たくや

紛れ込んでいました(笑)
やっぱりあの集団はそうでしたか~
外のベンチで4人でお茶していましたよ。
そのうちご挨拶したいです。
by たくや (2011-12-19 21:00) 

YOH

やはり、たくやさんでしたか。
ストリートガード3の大きな後姿が見えたので、間違いないでしょう。
確か、ニアミスは2回目なので、3回目に期待します。
by YOH (2011-12-21 00:50) 

にゃびのママ

メモメモ...ストガードの大きな人はたくやさん。
ストガードのでかい人はうちにも確かいたような...(爆)

いつか、YOHさん、たくやさんにも遭遇してみたいですね。
その時は引かないで下さいね。(爆)
by にゃびのママ (2011-12-23 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。